• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下津Expressのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

リフトアップ依存症…( ´△`)

少し落ち着いたかな?皆様、昨日はアドバイス・コメント等有り難う御座いました。安全な車作り!安全でなければ意味がない!俺が言っても、全く説得力が無い!!(⌒‐⌒)ヤフオクに出てる\35万!購入して足周りだけ移植したいな~我が家の駐車場これが限界かな?

これ凄いんだけど我が家の駐車場には入れない!多分…良いな~

取り合えずリア周りはハートさん風にしよう!これ一番良さそう!!

リアブロック作り直したら、後ろ側のメンバーブロックとリアブロックをトルクロッドで繋げます。



フロントは12インチブロック作り直すか、2インチブロックを抱き合わせるか、どちらにせよメンバーブロック同士繋げないとな~それか3インチ用のアップスペーサーで我慢するか考え中!あ~フロントに使わないけどウインチ装着予定!(⌒‐⌒)
Posted at 2014/10/31 21:03:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年10月29日 イイね!

完全にリフトアップ依存症が再発!

自分ではないですが、現在スターワゴン用のリフトアップセットが出品中!リアのリーフは轟3インチアップリーフだ!と思い予算提示して交渉しましたが、撃沈!( TДT)しゃーないな~無い頭絞って考えるか…上手い事加工して抱き合わせてリア2インチ~4インチアップ?上げすぎると35タイヤが小さく見えちゃうので…

フロントは…このガラクタを使いたくない!危ない!危険!分かってはいるけどリフトアップ依存症が俺を苦しめているっ!

誰かリフトアップ依存症が治る特効薬を下さい!お願い致します!m(_ _)m
Posted at 2014/10/29 17:43:41 | コメント(21) | トラックバック(0)
2014年10月27日 イイね!

結婚して20年の大イベント!

記念すべき結婚20年の時、事前に名古屋空港の遊覧飛行会社にヘリを1機チャーター!あとヘリポートにプチライブが出来る音響設備をセッティングと薔薇6本の花束を3つに2本の花束1つを段取り予約し、当日の夕方、嫁にチョッと俺に付き合ってくれと嫁を連れ出し、名古屋空港へ…遊覧飛行会社に到着!ヘリポートには予約してあったヘリが…嫁はエッ!?( 。゚Д゚。)何?結婚20年の記念に思いで作りに夜景でも見に行くぞ!嫁は吹き出しそうな涙をこらえてヘリに乗り込み、いざ離陸バタバタバタバタ!嫁は涙こらえるのが精一杯で無言!俺の手を握りしめ凡そ45分間の遊覧飛行!その間に遊覧飛行会社のスタッフさん達に音響のセッティング遊覧飛行も終わり名古屋空港へ着陸!ヘリから降りた瞬間!スポットライトが嫁に向けてビカーン!俺はセッティングして頂いたミニステージへ嫁も子供達も見た事無い俺のギターの弾き語り!タイトル忘れましたが1曲目コブクロ!2曲目ミスチル熱唱し終わる頃、俺達が自宅を出た後、予約してあったタクシーで名古屋空港入りした3人の我が子が登場!6本づつ束ねた薔薇の花束を嫁におめでとう!と手渡し、最後の3曲目!嫁は4年程前に亡くなったお婆ちゃんが大好きだったので、トイレの神様を熱唱!その頃、嫁子供達、遊覧飛行会社のスタッフさん達も大号泣!最後に残りの薔薇2本を嫁に渡し、嫁宛に手紙…結婚して20年3人の可愛い子供達にも巡り会え、お互い色々辛い事もありましたが、本当にありがとうございます。俺は口下手で普段なかなか感謝の気持ちを伝えれませんが、このミニライブが俺なりに感謝の気持ちを伝えたつもりです。こんな旦那ですが子供達も含め今後とも宜しくお願いします。なんて嫁にしてあげれたら良いな~なんて想像してたら出るわ出るわ!大量の涙が…大バカ野郎の下津Expressでした。て言うか俺歌なんか歌えね~し、ギターも見た事あるけど触った事ないし勿論弾けないし…まだ結婚18年だし!アッ!そうそう!昨夜可愛い娘がパパりんこ!あ~ちゃんスーパーカップのチョコクッキーが食べたい!あ~ちゃん買って来ても良いけど変なオジサンにイタズラされたら嫌でしょ?だからパパ買って来て!ハイハイ!近所のナフコまでとほ3分!しかしデリカのエンジンがブボロン~!立体駐車場の2階へ駐車!この角度からからの1枚!チョ~格好いい!ハイッ!?俺?俺は少しだけ格好いいかな?いやいやデリカだよ!21年経ってるけど光の反射で新車に見える~!

写真撮ったり、ガラス拭いたり、ボォ~とデリカ見つめてたら30分程経過!急いでスーパーカップチョコクッキー5個買って帰宅…娘から一言!何処のナフコまで行っとったん!?(`Δ´)何しとったん!?(`Δ´)いや~駐車場でデリカの写真撮ったり、ガラス拭いたり、ボォ~とデリカ見つめてたら遅くなっちゃった!て言ったら、そんな事休みにやれば良いじゃん!(`Δ´)あ~ちゃんは早くアイスが食べたかったのに!て怒られる始末…( ´△`)

タマヨちゃんが意味ありげに見つめてた!おしまい!
(⌒‐⌒)
読み直したら、また涙が…(TДT)やってやりて~な~(⌒‐⌒)
Posted at 2014/10/27 10:56:43 | コメント(13) | トラックバック(0)
2014年10月25日 イイね!

瞳商事さんとプチオフ!

今朝瞳商事さんが仕事で春日井市内に納品に来ると昨夜連絡あり、今朝春日井市内の牛丼屋に4時に待ち合わせしたにもかかわらず大幅に遅刻した!自分がです。最低!(`Δ´)瞳商事さんすいませんでした。m(__)m仲良く朝飯食べて、少しデリ話して瞳商事さんは仕事!自分は帰宅しました。

少々仮眠後、猫様のトイレ掃除して猫達と遊んでから10時頃から勝川商店街で綿菓子作って20時まで売ってました。

今日はハロウィン祭で大賑わいでした。この方は同じ鳴子躍りメンバーの70過ぎた妖怪ババー本人が言ってました。

流石に疲れました。明日2時起きなので寝ます。お休みなさい( ̄q ̄)zzz
Posted at 2014/10/25 21:32:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年10月25日 イイね!

昨日嬉しい事があった!

昨日ジムで筋肉育ててたら、スーパーサイヤ様から何とっ!俺を頼ってSOS電話が!ちょっと嬉しかった!(⌒‐⌒)パパ!多分バッテリー上がってエンジンかからなくなった!どうしよう?すぐに行くから場所は?て聞いたら我が家から徒歩3分のナフコでした。近くて良かった!
子供の送り迎えがあったので、取り合えず代車で借りてるミラで行ってと言い、筋肉育て中でしたが一路ナフコへ…居た居た!嫁号!

前回交換して4年越えてたので予備買って有ったので良かった!予備なかったら時間遅かったので、何処の店も閉まってただろうな~

かけてみたらセルは回るけど弱くてエンジンかからない程度でした。

でもサクッと交換!

まだ使えそうなので充電してハイゼットの予備で取って置きます。

交換後、我が家の駐車場に停め、自分のデリカをナフコまで取りに行き帰って来たらパパ有り難うて言われた!何か嬉しかった!σ(*´∀`*)
Posted at 2014/10/25 06:29:39 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@えびフライさん!お疲れ様です。何でもそうですが慣れですよね~(^.^) 」
何シテル?   03/04 05:14
皆さんこんにちわ。普段の仕事はトレーラーにチップ積んで運んでます。車をノーマルで乗れない!いろんな意味含めバカオヤジです。最終学歴は、大原自動車学校。職歴は、学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   12 3 4
5 6 7 891011
12 13 14 15 16 17 18
19202122 23 24 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

列車火災避難訓練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 05:58:47
日産 ティアナ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 12:11:15
ラ!ラ!ラジコン〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 22:30:03

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック 下津丸 (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成3年・重ステ・エアコン無し・4WD・走行距離たぶん23万超え!通勤、畑仕事用のデコト ...
三菱 デリカスターワゴン 下津号 (三菱 デリカスターワゴン)
平成5年のスターワゴンを10年落ちで購入し、乗り始めて13年目になります。最初は、飾り気 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
レッツⅡ2号機通勤専用車1号機が不動になって1年半。久しぶりに原付通勤の始まりです。
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
懐かしい写真!集合管にセパハン、バックステップに他、色々いじりましたが内容忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation