panchi107のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

1泊2日の温泉旅行(  ̄▽ ̄)

8月26日、27日で、栃木県湯西川温泉に行ってまいりました(  ̄▽ ̄)
今回は嫁様と二人っきりの温泉旅行です!o(≧ω≦)o
と言うのも、結婚して以来嫁様と二人で泊まりがけで出かけるのは、今回が初めてでした♪
子ども達も大きくなり、だいぶ手もかからなくなって来たので計画を立て、子ども達に「温泉行って来てもいい?」と聞いてみたら、「お土産買ってきてくれればイイよ(  ̄▽ ̄)」とお許しをもらえたので、今回の温泉旅行が実現しました。

と言うわけで、早朝子どもを部活に送り出してから出発!

あっ!車を間違えました(  ̄▽ ̄)

先日開通した神崎ICから圏央道に乗り、常磐道を水戸ICまで走り、途中ダムのCPを獲りながら、最初の到着地は、道の駅かつら。ここでしばし休憩(  ̄▽ ̄)
その後、道の駅みわ、ツインリンクもてぎ等のCP獲りながら、ゆっくりと宇都宮方面に向かいます。

途中お昼ご飯を食べ、会津西街道を北上し、福島県南会津町に入ります。道の駅たじまでお土産を購入し、北上してきた会津西街道を今度は南下、夕方近くなってから湯西川に到着です!

ここ湯西川は平家の隠れ里として有名です。旅館に入る前に平家の里を見学(  ̄▽ ̄)

そしていよいよ宿泊地の旅館に到着です!

今回お世話になる宿は、「平家の庄」さんです。なんでも、1718年(享保3年)創業で、テレビ番組などでも度々紹介されるほどの人気のある旅館みたいです(  ̄▽ ̄)

で、お部屋に名前が付いており、私達が泊まるお部屋は・・・

桓武天皇!!

こんな綺麗な着物や・・・

囲炉裏があるお部屋です!o(≧ω≦)o

この日はあいにくの雨ですが、お部屋からの景色は・・・

こんな感じです。秋になると紅葉が綺麗でしょう!

で、夜はこんな感じで・・・

ライトアップされます!

夕食は、美味しい料理を好きなだけ食べることが出来るビュッフェ方式(  ̄▽ ̄)

こんな感じですが、どれもとても美味しい料理でした!

さて、翌日は霧降高原を経由して日光に向かいますが、やはりこの日も雨・・・
霧降高原はその名のとおり。一面濃い霧に覆われていて景色なんぞ見れませんでした(T_T)

東照宮を経由していろは坂を上り中禅寺湖に到着(  ̄▽ ̄)
華厳の滝でも見ようかと車を降りたのですが、8月なのに非常に寒い!
気温13℃しかなくて、とてもじゃないけど、華厳の滝なんぞ見てる場合じゃありませんでした・・・

というわけで、そのままいろは坂を下り、かつて銅山の町として栄えた足尾を経由して、群馬県桐生市に向かいます。
桐生市は私が若いころ住んでいた街で、訪れたのは十数年ぶりになりました。
街の雰囲気もだいぶ変わっており、懐かしい反面、新鮮さも感じました♪

桐生市でお昼ご飯を食べ、佐野ICから東北道を通り帰路に付きます。

途中羽生PAで休憩しましたが、なんと羽生PAが・・・

鬼平江戸処という江戸の街並が再現されたPAになっておりました!
鬼平好きのpanchi107は嬉しい限りです!

劇中で鬼平が好んで食べていた、軍鶏鍋の五鉄もあります!(o ̄∇ ̄o)♪

このPAに立ち並ぶお店の看板は、全て劇中で盗賊に押し入られたお店の看板でした!

でも、なぜ羽生で江戸の街・・・?とうい疑問もあるでしょうが、これは、江戸時代、日光街道の要衝であり、江戸の入り口となる「栗橋関所」が設けられていた栗橋が羽生PAから近いので、羽生PAを現代の関所に見立てて、羽生PAに江戸の街並みが再現されたそうです(  ̄▽ ̄)

そして、夕方無事に自宅到着、子ども達のことが心配でしたが、親の居ない間に友達の家に遊びに行ったり、美味しい物を食べたりと充実したお留守番をしていたようでした。

次回の嫁様との二人旅、いつ行けるかな・・・また行きたいな・・・

1泊2日700㎞の旅でした(  ̄▽ ̄)
Posted at 2014/08/31 11:38:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

富士総合火力演習にイッテきました!

富士総合火力演習にイッテきました!24日に開催された陸上自衛隊富士総合火力演習を見学に行ってまいりました!

今年初めて申し込みをしたら、運良く当選!

駐車場付きの券では無かったので電車とバスで会場に行くことに(  ̄▽ ̄)

御殿場線の始発に乗ったのですが、もの凄い混雑Σ(゚д゚lll)
ラッシュ時の山手線みたいでした(  ̄▽ ̄)

画像はイメージです(  ̄▽ ̄)

それでも8時過ぎになんとか会場に到着

この日は曇り空で、富士山もこんな感じでした。

そしてふとLINEを見ると、大阪のみん友さん、ヴェルやねんさんが会場に居ることが判明!
総火演の会場で、初めてお会いできました!

ヴェルやねんさん、お忙しいところどうもありがとうございました!(^^)/

さて、話は戻りますが、開始前には自衛隊音楽隊の方々の演奏を聴くことが出来ましたが、暑い中ヘルメットかぶって演奏するのは、とても大変でしょうね・・・

いよいよ演習開始となりました!

洗車や・・・じゃなくて、戦車や

ヘリコプターが

目の前で実弾を撃つのが見ることが出来ます!
もの凄い迫力がありました!o(≧ω≦)o

文字で表現してもその迫力は伝わらないでしょうから、一部を動画をUPしますのでご覧下さい(  ̄▽ ̄)

最初の動画は、撃った砲弾が富士山の形になってます。高度な技術が要求される技ですねo(≧ω≦)o

Posted at 2014/08/25 13:35:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

「…いよいよですか…(´・_・`)」
家族でゆったり乗れる大きな車が欲しくてヴェルファイアを購入、みんカラにも登録しお友達もイッパイ出来ました( ^ω^ ) 少しずつ弄ってますのでよろしくお願いし...

<< 2014/8 >>

けいよん! [加筆・修正版]
2017/04/16 10:58:27
飲酒運転は絶対にやめましょう・・・
2011/12/22 21:29:37
優曇華の華
カテゴリ:嫁様のページ
2011/08/20 21:40:48

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
20系ヴェルファイアです! まだまだ乗りますよ〜( ^ω^ )
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
スカイウェイブを次男に譲るため購入しました。 クロスオーバータイプに乗るのは初めてですが ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
納車しました! 初のハイブリッド車です!
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110