• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

昭和の究極の車両

昭和の究極の車両
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイラインGT‐R GT-R(MT_2.6) (1989年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
1
満足している点 RB26DETTのポテンシャル。
GT-Rという響きは最高です。

3台乗り継ぎR32を維持して22年、全く飽きない車両です。
不満な点 やはり30年選手の車両なので色々と不具合はでます。
総評 お世話になっているショップさんとは初代のR32タイプMからのお付き合いです。

GT-Rを熟知したショップに全てを任せ、サーキット専用車両として整備をお願いしています。
気心しれたメカさんとは信頼関係を築く事ができ作業も時々拝見させていただいてどれだけ力を注いでいるのかを実感しています。
飾っておくのではなくサーキットで思い切り楽しんでいます。


最高の車両である事は自負しています。
ただ今からR32を買って走るのは相当の覚悟が必要です。

R35を購入した方が費用、性能など全てにおいて良いです。

そのため星は一つです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
シングルタービン、6速シーケンシャルMTなど扱いは普通ではないです。
ドッカンターボではなく意外と低回転も普通です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
Sタイヤ専用なので固めです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
スペアタイヤ積んで何とかサーキット自走で行きます
燃費
☆☆☆☆☆無評価
気にしないです
その他
故障経験 あちこち
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/06 14:05:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月10日の夜は宅配寿司 ...
どんみみさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GCGハイフロータービン http://cvw.jp/b/962796/47743417/
何シテル?   05/26 00:49
R32タイプMから始まりBNR32→BNR32と乗り継いできました。現在はC34ステージアを普段用のメイン車両にしてGT-Rはサーキット専用になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア ステージアくん (日産 ステージア)
2017年11月から再度ステージアに乗り換えました。 パッと見は普通のステージアですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCOのスポーツ走行を楽しんでいます。 見た目はノーマルっぽくしてます。 エア ...
日産 NISSAN GT-R R35 2号機 (日産 NISSAN GT-R)
R35ニスモに続いてR35を増車しました。 サーキット用としていじるならH22年マフラー ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一度も運転した事がないR35でしたが良い話がありニスモだったので増車購入しました。 即 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation