• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェニーのブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

グリッターテープでキラキラアクセント☆

グリッターテープでキラキラアクセント☆以前、ドアミラーにちょっとアクセントが欲しいな☆とキラキラデコテープを貼ったんだけど~


↑過去記事: 「デコテープでアクセント♪」



今では、キラキラが色褪せ剥がれ落ちて汚くなってしまったので貼り直すことにしました。



エーゼットの脱脂洗浄用スプレー「パーツクリーナー ブルー」
非塩素系溶剤を主剤にした洗浄用のスプレーです。
ブレーキ装置の軸受、ギア、チェーン等、機械部品に付着した油汚れを強力に落とします。
バイクチェーンの洗浄用としても使用頂けます。逆さ噴射可能。




パーツクリーナーを吹きかけデコテープを剥がしていきます。
しっかりくっ付いていて、剥がすのに結構手間取りました…(汗




で、今度貼りかえるのは、セリアで購入した「グリッター粘着テープ」です。



以前と同じく、ボディカラーのアクアマイカMと下の黒部分のボーダーに貼ります。



ついでにドアハンドルにも貼ってみたらイイ感じに♪
写真では分かりずらいけれど、日に当たるとかなりキラキラ光って綺麗です




ドアミラーとドアハンドルに貼ったことで統一感が出たように感じますw
ちょっと落ち着いた雰囲気になって気に入りました♪
後は、雨が降ったらどーなるかだけが心配… (╯•ω•╰)



2017年04月12日 イイね!

ワイパーのゴム交換

ワイパーのゴム交換先月末に車検でした。
ずっと洗車してなかったのに、ピカピカになって戻ってきて嬉しいですww




でもね。。。
ワイパーのゴムが剝がれかかっていてボロボロ (´∀`;A




かろうじてくっ付いているので、車検は通ったようです。



ブレードも錆ちゃってるしぃ (*ノ△-*) アチャァ~



って事で…
暖かくなってきたし、重たい腰をあげて、ワイパーのゴム交換をすることにしました!!




購入したのはSOFT99の「ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム」
ガラコワイパー パワー撥水 No.3(助) ¥678
ガラコワイパー パワー撥水 No.34(運) ¥720
ガラコワイパー パワー撥水 No.30(リヤ) ¥637
合計で¥ 2,035でした。




ブレードの錆は、錆止めを塗って誤魔化すことにしました。



まずは、錆ている部分をサンドペーパーで軽く落とします~



このアトムハウスペントの「水性さび止・鉄部用」は、こぶさびを落とすだけでさびの上にも直接塗れ、さび止めと上塗りが一回でOKな優れモノ!!



乾くまで休憩~w



乾いたらゴムを付け替えます。



フロントとリアに取り付けて完成です d( ̄(エ) ̄d)
ガラス面が濡れていない状態で約3分間ワイパーを作動させます。
撥水被膜の形成が開始され、強力に雨をはじき、快適な視界が得られるそうです。



まだまだ直す所がいっぱいあるので、少しずつ頑張って行こうと思います。




Posted at 2017/04/12 23:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワイパー | クルマ
2017年01月01日 イイね!

Happy New Year

Happy New Year新年明けましておめでとうございます。



今年も宜しくお願い致します。

平成二十九年 元旦
ジェニー


Posted at 2017/01/01 11:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

良いお年を~

良いお年を~今年もみんカラの更新が少なかったわ…
春になって暖かくなったら、ちょっとずつ車いじりしたいと思います。



スーパーのカート置き場で見つけた、車の形をしたチャイルドカートw
いいなー 乗りたいなー



ちゃんとドアを開けて乗り込みます (*´因`*) ふふふ♪



2016年も仲良くしてくれてありがとうございます (✪ω✪)/
素敵な新年をお迎え下さい。


Posted at 2016/12/31 23:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月08日 イイね!

レーザーバックフォグ…その後

レーザーバックフォグ…その後レーザーバックフォグの故障で落ち込んでいましたが、親切にもultra_remakeさんが予備で購入していたというレーザーバックフォグを譲って下さいました。



以前、購入した物より良い商品です~ww
本体もステーも以前のはプラスチックだったのに、こちらは鉄製で丈夫に出来ています。

本当にありがとうございました!!!
ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!




天気予報では、今日は雨だと言うので昨日のうちに取り付けです。
取り付けは、ジェニーがぎっくり腰で動けないので、ジェニ兄にお願いしました。

電源は予定通り、ナンバー灯の配線を分岐して接続します。




固定するのに、どこか良い場所はないかなぁ~と車体下を覗いたら、
車体下中央に丁度良い出っ張りがあったので、そこに設置する事にしました。




夜を待ち、レーザーの位置が見やすくなってから確認。
うーん 素晴らしい!!! (・∀-d)

でもね…本体が見えて(ナンバー下辺り)ここからレーザーを出しているのが丸分かりなのが気になる~
本体が見えないように、設置場所を工夫する予定です…。





Posted at 2016/10/08 15:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランプ・LED 系 | クルマ

プロフィール

「グリッターテープでキラキラアクセント☆ http://cvw.jp/b/962952/39607973/
何シテル?   04/14 09:58
中古のポルテを購入しました☆  2011.2/20やっと納車されました ヽ(◎´∀`◎)o イタ車っぽくしたいなぁ~と思ってます♪  みなさんアドバイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スイーツデコ・アート協会(BLOG) 
カテゴリ:趣味
2011/09/12 12:40:13
 
スイーツデコ・アート協会 
カテゴリ:趣味
2011/09/12 12:36:51
 
Jenny Room 
カテゴリ:メインサイト
2011/03/20 03:04:56
 

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2011.2/20 やっと納車されましたぁ♪ イタ車っぽくしたいなぁ~と思ってます
輸入車その他 ミニジープ 輸入車その他 ミニジープ
中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」 ミニカー登録で公道を走ることができます。 ジ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
無限仕様です (*´Θ`)b
ミニ MINI ミニ MINI
☆.:。+゚(ノ♥б∀б)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.