• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

C2で夏タイヤ最後の村上はらこ丼ドライブに行ってきました(^^)/

C2で夏タイヤ最後の村上はらこ丼ドライブに行ってきました(^^)/ 今日は夏タイヤ最後のドライブを楽しもうと・・・
目的地は大好きな村上市でグルメを楽しもうと(^^)/
何だか子供の頃から親しんでいる所なので、
癒されるんですよね~
天気は余り期待していなかったのですが快晴で♪
散策はもちろん碧い日本海もとても綺麗でした(^^)
走りも存分に楽しめて・・・下道で370km走りました(笑

◆ペガサスでレトロ自販機のブレックファスト
いつもながら早朝に出発したので何だかお腹が減ってしまい・・・そういえば村上にレトロ自販機が!
ということで、吸い寄せられるように「ペガサス」さんに。店の文字が「カプチーノ」さんに似ている(笑

店内に入ると・・・「公楽園」さんより怪しいUFOキャッチャーがたくさん!というかそれしかありません(笑
「公楽園」さんは、流石に公に楽しい園だけあって健全ですね~

レトロ自販機はこの3種類のみ!ブルボンのポテルカの自販機って・・・マニアックなラインナップですね~
朝食は天ぷらそばと天ぷらうどんにしようかな♪と思ったのですが、天ぷらそばが売れ切れ(゜.゜)
結構重要があるみたいです。

天ぷらうどんは関西風の出汁が効いたほっとする感じで、天ぷらが何気に美味いです♪
ペガサスの七味唐辛子がまた良いアクセントになるのです(笑 とっても満足出来ました(笑

もう少し食べたいな~という事で、ポテルカの自販機に挑戦!
お金を入れてレバーを下げるのですが、嫁さん曰く結構重たいみたいで力がいるそうです(^^)

うん、ポテルカでした(笑 「ペガサス」さんは、色んな意味でガチな場所でありました!


◆藤基神社の素敵な狛犬に癒される
ペガサス」さんのレトロ自販機に癒された後は、昨年も行って良かった日本国周辺へ(^^)
紅葉をちょっと期待して行ったのですが・・・流石に落葉だらけで。。。
ただ、この周辺は雰囲気が独特でただ走っているだけでも何だかとても楽しいのです♪

一気に村上市街地に戻って、狛犬好きとしては気になっていた藤基神社を散策してみることに。
銀杏の葉が落ちて一面、黄色い絨毯に♪

ここからは、狛犬コレクションの開催です!
まずは、玉に乗って凛々しい表情が印象的な狛犬(^^)何だかとてもカッコ良いですね~

お次は、パッツンの前髪が印象的な狛犬(^^)自他共に認める嫁さん似の狛犬となります(笑

最後は、親子の狛犬(^^)こんな狛犬があるんですね!

運試し輪投げというのがあったので、二人して挑戦してみました!
五つ投げて一つでも入れば運気は良いらしく・・・。一つは入るだろうと楽観してましたが!?

予想通り結果はこうなりました(笑 これは難しい!!


◆展望抜群の村上城址で日向ぼっこ
ランチまではちょっと時間があったのと、少しでもお腹を空かせよう!という事で村上城址へ(^^)
久しぶりの訪問だったのと城下町で入り組んでいるので、少し迷ってようやく到着!
意外と訪問する方が多くギリギリC2を停める事が出来ました。

九十九おりの山道をひたすら歩いて頂上を目指すと、城跡と開けた場所に出る事が出来て。
以前より綺麗に整備されており、かなりオススメ出来る場所になりましたね♪

頂上からは市街地と碧い日本海が一望出来て、とても素晴らしい展望を楽しめて(^^)v
最近寒い日が続いてましたが、今日は快晴でかなり気持ち良くて。
そろそろ、こんな綺麗な日本海を望めるのは見納めでしょうか!冬は灰色になりますから(゜.゜)

山々もくっきりで、本当に来て良かったな~と。


◆絶品のはらこ丼で大満足のランチ
今回のお店は「割烹 千渡里」さんへ。詳細は別途グルメブログに上げますが・・・
プチプチのイクラと絶妙な塩加減の塩引き鮭の丼が不味いわけがありません。大満足です♪
村上は美味しいグルメがたくさんで、行きたいお店が多くて本当に困ったものです(^.^)


◆素敵な街並み散策とカフェタイム
美味しいランチで癒された後は、街並みを散策しよう♪ということになってやってきたのは・・・
以前も来た黒壁通り。この目の前に立派な割烹があるので、次回は予約して期待なと♪
ちなみにそのお店は予約で満席でありました(^^)

石垣と黒塀のコントラストが何とも美しいです!

C2を近くの駐車場に停めてのんびり散策タイム。鮭の街らしく鮭のエッセンスがちらほらと(^^)
何度も来ている場所ですが、やっぱり良いですよね~「味匠喜っ川」さんの塩引き鮭は圧巻!





散策しているとやっぱり(?)カフェタイムが恋しくなるわけで・・・以前きになった「そらて小町」さんで(^^)
本当は珈琲だけにしようと決めていたのですが、何だか気になるメニューを発見してしまい。。。
予想通り誘惑に負けてしまったのです(笑


まずは安定感抜群の雪室珈琲。チョコレートが付いてきます♪

そして、村上ワッフル♪村上はお茶栽培の北限とされており、お茶も有名なのです。
そのお茶を生地に練り込んだのが村上ワッフルで、食べる前からもお茶の良い香りが(^<^)
サクフワの生地が美味しくて、クリームとあずきそして胡麻のアイスクリームとの相性がばっちりです!


◆碧い日本海を眺めながらのジェラートタイム
夜から嫁さんが飲み会という事で、少し早目に切り上げてお家に戻る事に。
それにしても今日は本当に天気が良くて日本海がとっても綺麗!日本海を眺めていると・・・
吸い寄せられるように瀬波南国フルーツ園へ。

まずは、食べてばかりなので日本海を眺めて。粟島までくっきり見えますね~


魅惑的なジェラートが多かったですが、ここは南国フルーツ園ということでパッションフルーツを(^^)/
これが、かなりの美味♪種の食感が良くて、すっきりとした甘さが後を惹きます。
ブログ一覧 | 新潟県内ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/11/26 19:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年11月26日 20:31
パッションフルーツは種が良い食感でクセになりますよね。(o^^o)
コメントへの返答
2016年11月27日 7:19
pomu-tanさん、おはようございます~

パッションフルーツって種の食感が本当に
クセになって・・・また食べに行きたいです(^^)/
2016年11月26日 20:42
ホントに狛犬似てる〜d('∀'*)
迫力ある顔が多い狛犬だけど、前髪パッツン狛犬だけ可愛い♪

ペガサスのポテチ自販機は初めて見ましたよ!流石新潟、自販機のラインナップが素晴らしい〜
コメントへの返答
2016年11月27日 7:22
shifo嫁様、おはようございます~

あの狛犬は本当に似てますよね(笑
初めて発見した時は・・・笑ってしまいました(^^)v

ポテチの自販機って珍しいですよね~
ただ、正直割高なのは否めません(゜.゜)
2016年11月26日 23:17
ペガサスには今年の春にポピーとよさかと公楽園を訪れた後で行ったのですが、内装がキレイ過ぎてちょっとガッカリした覚えが(^_^;)
やはり店内が薄暗くないと魅力半減です(爆)
コメントへの返答
2016年11月27日 7:29
DS4*828さん、おはようございます~

確かにペガサスの店内は、
他と比べると綺麗過ぎる感じが(゜.゜)
確かに薄暗く無いといけませんね(笑

後は、ポピーとよさかを残すのみ!
2016年11月27日 9:04
運転手です。
ペガサスお疲れさまです( ・`ω・´)
屋根の書体はグッときますな( ・`д・´)
意外と,と言っては失礼ですけど,内装も自販機も綺麗ですね。
フジコインスナックもはよ(-人-;)
コメントへの返答
2016年11月27日 15:23
shifo運転手さん、こんにちわ~

ペガサスは色んな意味でレベルの高い
スポットでありました(^^)v
本当に書体があの店とそっくりで!

了解しました(^^)
フジとカプチーノに挑みたいと思います♪

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation