• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月04日

アナが小さくて入らない(笑)

皆さんこんにちは~♪GWはいかがお過ごしでしょうか?久しぶりにお会いできた人がいてウキウキの状態のレウカンサでございます(笑)

さて、もともと冬用タイヤ用に14インチ5穴、PCD114.3のホイールを購入していたのですが、まだタイヤの組み換えは行っていませんでした。組み換えを行う予定のものは、もともとスパイクに使っていたヨコハマのアイスガードです。

まずはホイールが入るかどうか試してみようと思い立ってやってみました。



コチラのホイールを




ブレーキキャリパーがあたっている(´;ω;`)

これぞまさに大当たり!!
いや、右打ち開始している場合ではない。どうしよう・・・・



どうもホイールが細くなっているところに見事に当たっているみたい。当たり前だが純正ホイールは問題なし。

仕方ない。仕方ないので新しいホイールを購入しないと。これは致し方ない。うん、仕方ない仕方ない。

ということで、折角なので生まれて初めてのインチアップをすることに。ただいきなり大きいのは勇気がいるので、とりあえず16インチから始めることにした。
オートウェイさんのところでたまたまほしいホイールが見つかり、また、キャンペーンも行っていたので購入してしまったのである(笑)



タイヤはMINERVA F209の195/55r16で
ホイールはFINALIST FZ-S5 16x6.5 +50 114.3x5 MBL
の組み合わせである。早速取り付けたいところであるが、しばらくはお預け状態なのである・・・・。そして、今のホイールに冬用タイヤを装着予定。

早く履きたいな(´・∀・`)ニヤ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/04 09:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

改めて実感、やっぱり軽いわ・・・『 ...
かわようさん

長男のR60ミニの夏タイヤ、乗り心 ...
かわようさん

7Jのホイール🛞に245を履かせ ...
ぶるぶるJAPANさん

ヴェゼルのホイール交換🎵
ogacchiさん

C28セレナにシバスタッドレス着弾!
みー@パパさん

冬タイヤ購入
T-horiさん

この記事へのコメント

2023年5月5日 16:50
アナと言えば、那須原アナタス・・・

個人的には、今、おにまい(お兄ちゃんはおしまい!)にハマっています。
まひろちゃん、カワイイ。

ビーバーカレーとチャンカレ、早速いただきました。
ビーバーも美味しかったです。

独り言です。
全く車に関係ないですね。
コメントへの返答
2023年5月5日 20:43
おにまい・・・ちょっと見てみます(笑)

良かったです。しっかり食べて金沢人になってください(笑)

プロフィール

「[整備] #フリード+ハイブリッド 福祉車両手すり取り外し https://minkara.carview.co.jp/userid/976325/car/3377231/7803910/note.aspx
何シテル?   05/21 16:51
レウカンサです。はじめてのみんからで緊張しています。 まったり楽しみたいと思います。 みなさん、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ フリード+ハイブリッド] 超絶簡単リモコンエンジンスターター取り付け(カーメイトTE-W8000)フリードプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 19:47:03
ホンダアクセス リモコンエンジンスターター取付 その壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 11:26:02
ホンダアクセス リモコンエンジンスターター取付 その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 11:22:57

愛車一覧

ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2023年1月7日に中古車で契約しました。走行距離18000km スロープ付きの福祉車両 ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
今回、ガリバーさんで中古車購入。2011年2月19日納車されました♪ 2011年8 ...
その他 その他 その他 その他
夏場はこれで出勤しています!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation