• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

宮古島2日目

宮古島2日目 昨日から宮古島。
昨夜は子供達が寝静まってから、近所をさんぽしてみました。

まずは沖縄名物 ヤモリ。これはもう何処にでも。


そしてこちらも名物。アフリカマイマイ。グロい。


ミヤコヒキガエル。繁殖期?
ものすごい沢山夜道を歩いてました。


2日目は、熱帯植物園と海中公園へ。

途中、レンタカーのナビに案内された道。
この後、もっと凄い所を通らせようとしたので、流石に無視することに決めました。


海中公園では熱帯魚の観察、昼飯、そして予定外のビーチコーミング。
予定外だったので装備も不足しており、子供達は着替えも無いのにずぶ濡れ。だれもいなかったので、手洗い水道で丸洗いしてクルマに乗せてしまいました。

その後は橋を渡って池間島へ。こちらは何をするでもなく
一周しておしまい。 途中の橋からは隣島がよく見えました


夕飯は宿のご主人オススメの定食屋へ。
子どもたち二人が喧しくて周りにご迷惑を。
お店の方、周りのお客さん、ごめんなさい。
因みに私のチョイスはカツそばセット。
トンカツ、ご飯、宮古そばのセットで¥900也。
かなりのボリューム。


宮古そばは子どもたちも気に入ったようで沢山食べてくれました。
とくに下の子は島に来てからほとんどマトモに食べてくれてなかったので一安心。

その後、スーパーに買い出しに行くのに、レンタカーのナビが信用できなかったので、ヤフーナビアプリを使ったのですが、こちらもとても通れない道に案内されました。
無料ナビアプリとしては有効だと思ってましたが、島には弱いようで。都市部は強いんですけどね。

買い出しから帰ってシャワーしたら子どもたちと、嫁さんはあっという間に寝てしまいました。

さて、明日は伊良部島まで行くつもりです。
今回のレンタカーは日産キューブ(3代目前期型?)なんですが、なんというか、とっても運転しにくいですね。
加速しないし、止まらないし、曲がらない。
中の広さは良いもんですが、背の低い私だと、シートに座ったままでのルームミラーの調節は不可能。サンバイザーを使うにも運転中は危険なくらい手を伸ばす必要が。 ちゃんとしたドラポジ確保出来ないです。

走りの方も、
古い(?)CVTのネガな所だけ目立つ印象。アクセル踏んでもエンジン回転だけ上がって、速度はだいぶ遅れて上がってくる。
アクセル離してもエンブレ殆ど効かず減速しない。
途中気付いたコラムシフトの先端にある「S」ボタン押したら、インパネにSPORTS って表示が出たので少し期待したのですが、エンジン回転が上がっただけで、加速は殆ど変化なし。うるさくするためだけの機能なんですかね?

沖縄は毎回レンタカー借りてますが、楽しいクルマに当たったことが無いですねぇ。 スイフトとかデミオとかが良かったなぁ。 荷物積みきれないか。

追記: ずっとecoモードだったようです。レンタカー返却直前にやっと気付いた。 妻いわく、やっと普通に走る感じになった、とのこと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あんふぃびあんです。よろしくお願いします。 BK後期セダン20S オーロラブルーというマイナーな組み合わせからBM後期セダン 22XDPA ソニックシルバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミラー外さずにミラーカバーを外す方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/14 16:51:06
株式会社ナルビー セーフティキャップ付3枚刃ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 20:26:46
年末年始の帰省です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/05 00:29:54

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2017年2月4日 8年半乗ったBKEPからBM2FPへ乗り換え。 セダンXDプロアクテ ...
スズキ Kei スズキ Kei
04年式Worksです。 パーツも安く、流用も効いたのでいじりたくなるクルマでした。 2 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2008年夏に新車購入。ずっと閲覧のみでしたがなんとなく登録してみました。 BK後期セ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation