先月末の話に遡りますが、GW前に洗車をしていたら、
バイザーの落下防止!?の金具がブラブラとしちゃったので、
ネッツに直してもらおうと思って見てもらいました。
メカニックの人が作業をしているその時、金具が付いている
バイザー側の金具固定部がポキッと折れてしまったのを、
作業をずっと見ていた私は目撃!
(実は結構前にも同じ所を直してもらっていたのですが、今回で
2回目になります。。)
1回目の時は、何事も無かったかの様に、営業マンが「金具を取り付けておきましたので、もう大丈夫です。」
と言うので、「メカニックの人がバイザーの金具固定部を折ってしまった様ですが、どうやって固定したのですか?」
と尋ねると、「えっ、そうですか。メカニックに確認をしてきます」と言って営業マンがメカニックに確認をした所、
折ってしまった事を認めて、接着剤で固定して取り付けを行ったという事でした。
私はメカニックが金具取り付け部を折ってしまった事を黙っていた事に非常に不信感を抱きました。
まぁ、とりあえず固定出来たので、その時は私も嫌な思いをしましたが、大人しく「ありがとうございました」
と言って帰りました。
そして今回の事件が勃発。
今度は営業マンがバイザーの金具固定部を見てくれている時に、私の目の前でポキッとやらかしました。
こいつも、以前のメカニックの人と同じ様に何事も無かったかの様に!?「この部分って折れやすいんですよ」
と平然と言いながら、接着剤で固定すればイイでしょ位の感じで、直そうとしていたので、
「ちょっと待ってよ!以前の折られて2回目だからちゃんと対応をしてもらいたいんですけど」と言うと、
店長と相談をしてきてバイザーを新品と交換してくれる話になりました。
部品を発注してバイザーは届いたのですが、固定金具を発注しわすれていて、交換予定日が延期になりました。
固定金具も届き、いざバイザー交換となって壊されたバイザーを剥がし終わり、新品のバイザーを箱から
出した所で不具合が発覚。
壊されたバイザーは助手席側なのに、発注していたバイザーは運転席側でした。。
とりあえず翌日に助手席側のバイザーを朝一で発注を掛ければ夕方には納品されるので、バイザーが
納品次第その日のうちに交換(取付け)作業をしてくれる約束をしていました。
ここからが怒りの展開に!
夕方になっても営業マンから連絡が来ないので、営業マンの携帯に電話をしたが呼び出し音はなっているが電話に出てくれません。
まぁ、商談中とかだったりしたら電話に出れない事もあるだろうと思って、バイザー入荷確認だけなら担当の営業マン
じゃなくてもお店に電話をすれば分かるだろうと思って直後に、お店の固定電話に電話を掛けると担当営業マンが電話に出ました。
「バイザーは入庫しましたか?」と聞くと、「バイザーは入庫していますが取付けは出来ません」といきなり
話が変わってバイザーを渡すから自分で取付けはやってくれと言い出す始末!
はっ!どう言う事!!(怒)
急に、私の車が保安基準に適合していない部分が有るだなんだとイチャモンを付け出しました。
いやいや、そちらがバイザーを壊さなければ交換作業をやってもらわなくても済む話なので、
その話はおかしいでしょっ!
話が平行線のまま先に進まないので、とりあえず一旦電話を切るから、よく考えなおして明日もう一度
連絡をくださいと言って昨日は終わりました。
本日、営業マンからの連絡待ちです。
さてさて、どの様な回答が来ることやら…。
ちなみに現在、TOP画像の状態で放置されています!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/14 09:27:21