• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

Netzの対応が酷過ぎる!(怒) ~もう、ヴェルは買わない!!~

Netzの対応が酷過ぎる!(怒) ~もう、ヴェルは買わない!!~ 先月末の話に遡りますが、GW前に洗車をしていたら、
バイザーの落下防止!?の金具がブラブラとしちゃったので、
ネッツに直してもらおうと思って見てもらいました。
メカニックの人が作業をしているその時、金具が付いている
バイザー側の金具固定部がポキッと折れてしまったのを、
作業をずっと見ていた私は目撃!
(実は結構前にも同じ所を直してもらっていたのですが、今回で
2回目になります。。)

1回目の時は、何事も無かったかの様に、営業マンが「金具を取り付けておきましたので、もう大丈夫です。」
と言うので、「メカニックの人がバイザーの金具固定部を折ってしまった様ですが、どうやって固定したのですか?」
と尋ねると、「えっ、そうですか。メカニックに確認をしてきます」と言って営業マンがメカニックに確認をした所、
折ってしまった事を認めて、接着剤で固定して取り付けを行ったという事でした。

私はメカニックが金具取り付け部を折ってしまった事を黙っていた事に非常に不信感を抱きました。

まぁ、とりあえず固定出来たので、その時は私も嫌な思いをしましたが、大人しく「ありがとうございました」
と言って帰りました。

そして今回の事件が勃発。

今度は営業マンがバイザーの金具固定部を見てくれている時に、私の目の前でポキッとやらかしました。

こいつも、以前のメカニックの人と同じ様に何事も無かったかの様に!?「この部分って折れやすいんですよ」
と平然と言いながら、接着剤で固定すればイイでしょ位の感じで、直そうとしていたので、
「ちょっと待ってよ!以前の折られて2回目だからちゃんと対応をしてもらいたいんですけど」と言うと、
店長と相談をしてきてバイザーを新品と交換してくれる話になりました。





部品を発注してバイザーは届いたのですが、固定金具を発注しわすれていて、交換予定日が延期になりました。

固定金具も届き、いざバイザー交換となって壊されたバイザーを剥がし終わり、新品のバイザーを箱から
出した所で不具合が発覚。

壊されたバイザーは助手席側なのに、発注していたバイザーは運転席側でした。。


とりあえず翌日に助手席側のバイザーを朝一で発注を掛ければ夕方には納品されるので、バイザーが
納品次第その日のうちに交換(取付け)作業をしてくれる約束をしていました。

ここからが怒りの展開に!

夕方になっても営業マンから連絡が来ないので、営業マンの携帯に電話をしたが呼び出し音はなっているが電話に出てくれません。

まぁ、商談中とかだったりしたら電話に出れない事もあるだろうと思って、バイザー入荷確認だけなら担当の営業マン
じゃなくてもお店に電話をすれば分かるだろうと思って直後に、お店の固定電話に電話を掛けると担当営業マンが電話に出ました。

「バイザーは入庫しましたか?」と聞くと、「バイザーは入庫していますが取付けは出来ません」といきなり
話が変わってバイザーを渡すから自分で取付けはやってくれと言い出す始末!

はっ!どう言う事!!(怒)

急に、私の車が保安基準に適合していない部分が有るだなんだとイチャモンを付け出しました。

いやいや、そちらがバイザーを壊さなければ交換作業をやってもらわなくても済む話なので、
その話はおかしいでしょっ!

話が平行線のまま先に進まないので、とりあえず一旦電話を切るから、よく考えなおして明日もう一度
連絡をくださいと言って昨日は終わりました。

本日、営業マンからの連絡待ちです。

さてさて、どの様な回答が来ることやら…。

ちなみに現在、TOP画像の状態で放置されています!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 09:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ひどいと思った。 From [ ごまぷりのページ ] 2017年5月14日 12:21
この記事は、Netzの対応が酷過ぎる!(怒) ~もう、ヴェルは買わない!!~について書いています。
ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年5月16日 18:30
なかなかの対応ですね(笑)
コメントへの返答
2017年5月16日 21:25
私も負けずになかなかの対応で返しておげましたよ♪^^

一応、話は纏まりました。
とてもココでは書けません。( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

『何を笑うかによって、その人柄がわかる』 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2011年03月03日(日)[大安]に納車されました。 大事に長く乗ろうと思っています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation