• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

色々治りました!

色々治りました! 先日、購入して四年ということで、法定一年点検をディーラーにてお願いしました。

《依頼内容》
①ライトに細い傷がある
(たぶん無理だと思いながら‥‥)
②エンジン始動時にエンジンからカラカラと激しい音が出る
③燃料パイプのカラカラ音

②については納車直後からだった為、今のタイミングで言うのは遅すぎですね‥‥

ついつい言い忘れちゃうんですよね。






《修理内容》
①ライト交換!!


傷無くなって、ピカピカです!!
かなり嬉しいです!!
(嫁は当たり前だと、冷めた反応でしたが‥‥)


②タイミングチェーン交換!!
カラカラ音無くなりました!!
人前で鳴るとかなり恥ずかしい音だったので、これも嬉しい!!
もっと早く言えば良かった。

③カラカラ音解消


延長保証のおかげで、全て無償でやって貰えました!

気になってた所が三カ所も無くなって、本当に嬉しいです。

ディーラーに只々感謝ですm(_ _)m



オマケですが、今回の点検から返ってきてから、上り坂等で高負荷になる場合に稀に、ゴツン!というショックが出るようになり、後日点検して貰いました。
なかなか症状が出ない為、苦労したみたいですが、何とか原因を特定して頂きました。

変速時ではない為、一度修理したDSGではないだろうと思っていましたが、

原因はまさかの点火プラグでした。
点火プラグがダメになると、常に症状が出るような気がしていたので、点火プラグが原因でびっくりしました。(これは有償)

これで、オールクリアーです^o^

まだまだ長く乗りますので、宜しくお願いします!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/09/05 22:54:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クロスポロに乗ってます。 徐々にいじくりたいなぁ~と思ってます。 皆さんのいじくりを参考にさせて頂きます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 Polo 6C(MY2015)用 純正テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 22:34:07

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
嫁の車 17年後期の320iMスポーツ E46、E91と続いて3台連続の3シリーズツーリ ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
2011.0809納車 初めてのVWです。 XC70に続き、マニアックな車をチョイスして ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
相方の車。なんか猛烈に負けてる気が・・・・ とりあえずいじくり部位は ・GLAD ニュ ...
ボルボ 850 ボルボ 850
初めての外車でした。今でも見かけるといいなぁって思います。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation