• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

廃墟訪問 [20枚]

投稿日 : 2016年03月01日
今回は少し趣向を変え、以前某廃墟群を訪れた際の画像です。

みんカラをされている皆さんのなかで、こういったものにどれだけ興味を持たれている方がいらっしゃるのかわかりませんが、実験的にアップ致しますので、興味がおありの方はご覧頂ければと思います。

なお、敷地内へ無断での立入りは不法侵入となりますので、撮影は全て敷地外から行ない、敷地内への立入りは一切行なっておりませんので、廃墟マニアの方には満足して頂けないかもしれません。

またこの廃墟群までの経路や、所在地といったご質問にはお答え致しかねますのでご了承願います。

もしこの廃墟群の所在地や経路をご存知であっても、コメント欄に場所を特定できるような書き込みはご容赦下さい。

撮影時、この周辺は全く人や車の往来がなく、不気味さや物悲しさ、時が止まったような感覚が、静寂の中で漂っていました。

自然に返りゆく人工物と、自然の力とのコントラストというか、退廃美のようなものを感じて頂ければと思います。

写真一覧

イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2016年3月1日 15:06
美しいですねぇ‼

当時の資料があると更にどっきどきしますね‼

廃墟に限らず
放置車両も美しい事があります(笑)


めっちゃ食いつきました(笑)
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
なんともいえない退廃美がそこにあります。

ある程度のことはわかっているのですが、残念ながら公にすることができません。

放置されている廃車体にも興味をそそられますよね。

るいにゃん@クラゲriderさんもお好きだったんですね(笑)
2016年3月1日 15:22
もう、買おうと思う人なんて、誰もいないと思いますが・・・・・

“売物件” の看板が、廃墟を、いっそう、寂しく、侘しくさせているようで。

人気のなくなった集落。

山奥には、お年寄りさえ(※この言葉は、差し障りがありそうですが)、いなくなくなってしまった住居の痕跡が、日本の至るところに、あるんでしょうね。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
ここまで荒廃していると、購入しようと思う方はなかなかいらっしゃらないでしょうね。

いったいいくらで販売しているのか、ちょっと興味があります。

日本全国いたるところに廃村があったり、高齢者ばかりが残った限界集落があるようですが、これからも都心部に一極集中し、地方はどんどん廃れていくのかもしれませんね。
2016年3月1日 18:06
自分初めて結構好きですが一歩間違うと苦手な肝試しな風情になるのでもっぱらそういったサイトなんかで閲覧してます。

コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
ねも~さん、お好きなんですね。

正直一人で訪問すると、時の止まったような不思議な感覚にとらわれるのと同時に、不気味さと恐怖感も押し寄せてきます。

もしこういったところを訪れる際は、いろんな意味で複数人・複数台で行くことをオススメします。

でも、サイトを閲覧しているのが一番いいと思います。
2016年3月1日 18:37
べるぐそんさん、こんばんは。
コメント失礼します。

先日テレビ東京で放送していた廃墟の休日も楽しかったですね。
ご覧になられたでしょうか、、
クレイジージャーニーという番組でも廃墟は人気ですね。

少し下品な話になってしまうのですが、廃墟を見ると幼少の頃を思い出したりします。
学校帰りの廃墟でペリペリになったエロ本を友達数人でドキドキしながらめくった、、
なんとも言えぬ背徳感。
誰にでも少しはあるのでしょうか、、(笑)

もちろん時代を終えて、ただ佇んでいる静かで寂しい存在感も好きですよ。
写真からはこちらの方を感じました。。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
Gonzy24さん、こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

「廃墟の休日」私も観ていました。

メジャーなところを放送していましたね。

テレビなので映像が綺麗で、あらためていろんな面を観ることができました。

そういえば私も小学生の頃、廃墟で大人の絵本を見つけ、ドキドキしながら友達と見た記憶があります(笑)

好きでない方には理解して頂けないかもしれませんが、廃墟や廃車体には独特の退廃美があるように思います。
2016年3月1日 19:05
こんにちは。
いやぁすごいですね!

私が10年以上前に勤めていた会社も廃業したのちも建物はそのままになってまして、たまに前を通ると物悲しく昔を思い出してしまいます。

廃墟には色々な歴史や思い出が一緒に眠っているんでしょうね。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
こんばんは。

アップした画像のものだけではなく、狭い地域に他にも沢山の廃墟が並んでいます。

これだけかたまっているとある意味圧巻というか壮観です。

一人でいると、不気味さと恐怖感も半端ないですが・・・・・

ARX-7さんのようにその建物と関わっていたりすると、もの悲しさや寂しさも強く感じられるでしょうね。

廃墟も最初から廃墟だったわけではないわけで、仰るようにいろんな思い出や歴史もそこに眠っているんでしょうね。
2016年3月1日 20:59
こんばんは。
古い土木巡りをしていると、廃墟みたいな物件に当たる事は多々あります(;^^)
時間が止まったような空間は、何とも言えないものがありますね。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
こんばんは。

box-goroさんは、土木巡りがお好きでしたね(^_^)

あちらこちら行かれていると、いろんな廃墟にも出会われているでしょうね。

こういったところは独特の美しさや時間のを感じます。
2016年3月2日 0:15
自分もすきですね。
と建物もそうですが、廃駅廃線あとなどもそそられます。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
梅太郎わーい(嬉しい顔)さんもお好きなんですね。

私も廃駅廃線跡好きなんですが、残念ながら?私の住んでいる地域には殆どありません。

ですので、もっぱらGoogleマップ等で見たりしています(笑)
2016年3月2日 0:32
こんばんわ。

廃墟って不思議な魅力がありますよね……廃墟になる前を想像しちゃったりしましわ。

実際に見に行った事もあるのですが、怖さが先に出てしまいました。

私は写真だけで楽しむのが良いんだなぁと思いました……たまに本を買ってます(笑)
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
こんばんは。

好きでない方には理解して頂けないかもしれませんが、独特な美がありますよね。

私も何度か廃墟に行っていますが、場所によってはとても不気味で恐怖を感じることがあります。

逆に全く怖さを感じず、暫く佇んでいるところもあります。

昔々ですが、私の知人が廃墟だらけの無人島に上陸し、一人廃墟の中で一夜を過ごしたという猛者がいます。

さすがに私、それはできません(笑)

やはりこういったところは、写真集やネットで楽しむのがいいのかもしれませんね。
2016年3月2日 10:05
こんにちは。初めまして。

自分も好きでよく一人で行ったりします。
やっぱり美しいんですよね。友人たちに言っても理解はしてもらえませんが笑
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
こんにちは。

初めまして。

がーめーさんもよく一人で行かれるんですね。

廃墟には廃墟の、独特の退廃美のようなものが感じられます。

私も同様ですが、興味のない方には理解してもらえませんね(笑)
2016年3月2日 11:11
何か写ってたりしないかな〜なんて期待しちゃいました^^;
自分はヘタれなんで絶対近づかないです。
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
実は私も目を皿のようにしてじっくり画像を観ていました(笑)

ゆっくり佇める廃墟もあるのですが、気のせいかもしれませんが中にはヒジョーに邪悪な気配を感じる廃墟もあります。

そういったところは早々に退散します(笑)
2016年3月2日 19:44
こんばんは。

ホラー映画に一時期ハマってましたが 暗くなったら撮影にピッタリって感じですね(;゚д゚)

写真見ててなぜかゾクゾクとしてしまいましたよ(;^_^A
コメントへの返答
2017年8月8日 21:13
こんばんは。

闇に舞う蝶さんの仰る通り、正にホラー映画等の撮影にピッタリの場所ですね!

沢山の廃墟が並んでいますし・・・・・

場所によっては空気が変わるというか、なんとも言えないようなところがありました(^^;

プロフィール

「@蛍姫 さん、こんばんは!

ありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした❗️

ご主人様はGWお仕事なんですね。

私も前職はGW仕事でした。

4連休なんですね‼️

ゆっくりお過ごしください😊

雑巾買って来られますか⁉️笑

今晩も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/26 19:02
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation