• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

お知らせ

お知らせ皆さん

いつも べるぐそん をご愛顧くださいましてありがとうございます。

ご覧頂き、イイね!を付けて頂きまして本当に感謝しております。



みんカラを始めてもうすぐ4年になりますが、昨年5月より毎日1日も欠かさず朝のご挨拶させて頂いてきました。

うんざりされた方もいらっしゃるかと思いますが、毎日欠かさずイイね!やコメントをくださる方もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。







皆さんにお知らせしたいことがあります。

結論から申しますと、当面の間みんカラをお休みさせて頂こうかなと思っております。

誠に不本意なのですが、現時点では続けることが困難になってきました。

なんとか毎日無理をおしてきたのですが、ここのところ気力や気合ではどうにもならなくなってきています。

暫しお時間を頂き、態勢を整えたいと思います。



心身の心のほうは至って元気ですし、闘う気持ちは満々です。

ですのでどうかご心配なさらないでください。







今から3年以上も前、「一通の寒中見舞い・・・友人の死」いうブログを綴ったことがあります。

私は今でも絶対に諦めていませんし、必ず明るい未来が切り開けると思っています。

でも誰しも、絶対に明日がくるという確証はどこにもありません。



またいつでも逢える。



また明日考えればいい。



またいつかそのうちに・・・



そうやって私は先ほどのブログのことで、今もずっと悔やみ続けています。

もうそんな後悔はしたくない。

そんな思いでいっぱいです。



ですので、今自分ができること、しなければならないことの為に、少しみんカラをお休みさせて頂こうと思っています。



今できることを精一杯やる。



今やらなければならないことに最善を尽くす。



そして逢いたい人に逢いに行く。



その為に少しお時間をください。







できうる限りのことをやって、万全の対処をし、できるだけ早期にみんカラに戻ってきたいと思っています。

以前から申し上げておりますように、私はけっして諦めませんし負けません。

でも万が一の運命だった場合、何もしなかったことを後悔したくありません。

その為にも行動はしておきたいと思います。

もし大丈夫だった場合でも、あの時ちょっと大げさだったねって笑って済ませられますし。



完全復活にはまだまだ時間がかかると思いますが、またみんカラができる程度には早くもっていきたいと考えています。

その為に専念させて頂ければと思っています。







なお、現在私のところに訪問くださり、イイね!を付けてくださった皆さんのところへの訪問が、約10日遅れとなっております。

この皆さんのところへはできうる限りお邪魔させて頂こうと思っておりますので、こちらも合わせて暫くお時間頂けたらと思います。



できるだけ早くまた皆さんとみんカラでお会いしたいと思っていますので、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。





そして再開したあかつきには、またご愛顧のほど重ねてお願い申し上げます。




(もし宜しければ関連情報URLも合わせてご覧ください)
Posted at 2018/04/14 21:00:00 | コメント(96) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月03日 イイね!

桜の花と実家の花々

桜の花と実家の花々昨日綴っていて一度ボツにしたのですが、何シテル?で呟いたらコメントやメッセージを頂きましたので、もう一度編集する気力はありませんが、ダイジェストで投稿したいと思います。



先日の日曜日、出かけた時に秘密の場所で昼の桜を見て来ました。

少し離れたところに車を停め、散策しながらお気に入りの場所へ向かいます。


お気に入りの場所に続く桜並木。






道しるべ。


そして足元にはタンポポが。


綺麗に咲く桜。


散り始めた桜。


桜吹雪。


曲がりくねった道。


青い空と桜。


枝垂桜。








青い空、白い雲、ピンクの桜。


田舎道。


タンポポがいっぱい。




目的の場所が近づいてきました。




到着です。


大げさですが、ここに来るといつも桃源郷という言葉が思い浮かびます。


秘密のとっておきの場所だったのですが、年々人が増えてきたようです。


それでもまだ、知る人は多くはありません。


なぜか れおん は登りにくいほうをジャンプ。


暫くは桜と私にとっての桃源郷のこの場所をご覧ください。


















春の目覚め。


てんとう虫。


桜吹雪 其の2


超望遠でクローズアップ。


いつまでもいていられそう。


ゴージャス。


桜吹雪 其の3

花びら1枚にピントを合わせて背景をぼかして。

今回のお気に入り写真。


お弁当を食べたあと、暫く撮影を続けて・・・


















はしゃぎ過ぎて りん も・・・


れおん もボサボサ。


そろそろ戻ります。


田舎の風景と空気。


春の息吹。




てんとう虫 其の2


駐車場に戻ってきました。






そして車を走らせ・・・

実家へ到着しました。



久しぶりに実家の花々を撮影。

ちょっと時期が遅かったですが・・・


















































一度編集していたブログをボツにして消してしまい、ただ写真を羅列して再編集しただけのブログですが、最後までご覧くださりありがとうございました。
Posted at 2018/04/03 21:08:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月29日 イイね!

夜桜🌸

夜桜🌸桜が満開になったので、ドライブがてら夜桜見物に行って来ました。

勿論私は助手席です(笑)

毎度お見苦しい写真ですが、ご覧頂けたら幸いです。

今回はフォトアルバムではなく、ブログで投稿してみることにしました。



なお、場所を特定できるようなコメントは、ご遠慮頂けたらありがたく思います。













































































































































まさか私の未熟な写真を転載しようなどという方はいらっしゃらないと思いますが、無断転載はご遠慮頂きますようお願いします。



最後までご覧くださり、ありがとうございました。
Posted at 2018/03/30 00:07:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日 イイね!

新たなる旅路(人生の分岐点)

新たなる旅路(人生の分岐点)年度末のこの時期、仕事に追われ大変な方も多いかと思います。

また新年度にあたり、心機一転生活が変化される方もいらっしゃるのではと思います。



以前からみん友さんの方やご覧くださっている方はご存じかと思いますが、最近みん友さんになった方やご覧頂けるようになった方は、もしかしたらご存じないかもしれません。

元気だけが取り柄だった私が、突然病に倒れ闘病生活を送るようになって早数年が経ちました。

一時、気合と根性で復活したものの、昨年からまた休職し療養生活を送っています。

そしていつの間にか、休職期間の期限が切れ、満了となることになりました。







主治医と現在の体の状況を相談し、また勤務先と協議を重ねた結果、長年勤めてきた現在の職に復職することは事実上不可能だとの結論に至りました。

ご存知の方もおられますが、皆さんお仕事は大変だと思いますが私の仕事も楽なものではありませんでした。

休日返上は当たり前、休みの日に休むこと等ほぼ不可能で、毎日睡眠時間は3~4時間。

特に忙しい時期は、食事はおろかトイレさえままならない状況でした。

万年人員不足で、新しく入ってきても多くの方が数週間から数か月以内で逃げ出し、そしてまた在職者にその負担が重くのしかかるといった悪循環に陥っていました。

それでも頑張っていた方も体調を崩し、休職したり退職せざるを得なくなった方も沢山いました。

もしかしたら何れは自分も・・・と脳裏をよぎっていたことが現実になってしまいました。







それでもなんとか必ず復活してやる!!と思い続けてきたのですが、無情にも私の体が回復するより時が経つことのほうが早かったようです。

私の仕事はある意味とても特殊なもので、他の方に仕事を分散してもらったり、助けてもらったりすることができません。

どんなことがあっても、どんなに大変でも、自分に与えられた仕事は全て自分の力でこなさなければなりません。

ですので少し体調が良くなったからといって、少しずつ仕事に復帰していくということができませんでした。







こんな時、もし皆さんだったらどんなお気持ちになるでしょうか。

こんな逆境に絶対負けないぞと更に奮起される方、この先どうしたら良いのかわからず頭を抱える方、自暴自棄になる方、落ち込んで立ち直れなくなってしまわれる方、様々な方がいらっしゃるかもしれません。

私はといえば相変わらず、「なんくるないさ~」と能天気です(笑)



何度も申し上げてきていますが、落ち込んだり、自暴自棄になったり、悲観したり、現実逃避しても、置かれている状況は何も変わりません。

むしろ体だけではなく心までダメージを受けてしまうと、より現状がマイナス方向に進んでしまいます。



お陰様で私は持って生まれた能天気さと、逆境になればなるほど立ち向かっていきたくなる性格、そして諦めの悪さが幸いして、全く精神的ダメージを受けることがありません。

ある意味、頭の線が何本か足りないのかもしれません(笑)







悲観して頭を抱えて無駄な時間を過ごすより、冷静に客観的に現状を分析し、この先どう進んで行くのかを考えることに時間を使いたいと思います。

とはいっても、現時点では何もかも白紙ですが・・・



私が定年退職に近い年齢なら、仕方なく早期退職したと考えてみるのもひとつかもしれません。

しかしながら私が定年退職を迎える年齢を迎えるのは、まだ遥か遠い先です。

このまま隠居生活を送るわけにはいきません。

まだまだ住宅ローンも残っていますし・・・(笑)



何れ何処かに再就職しなければならないと思いますが、正直そんなに若くもなく、まして一生完治しない病気を抱えた身。

果たして私を雇用してくださる奇特なところはあるでしょうか。

まあ、なるようにしかなりません。

誰か私を雇ってください(笑)







冗談半分でブログを綴ってきましたが、ここからはちょっと真面目なお話です。

いくら私が能天気で楽天的だといっても、生きているだけで息をしているだけでお金はかかります。

一文無しで生活していくことはほぼ不可能です。

大きなお世話かもしれませんが、皆さんにも是非考えて頂きたいのです。



病気もせず怪我もせず、元気な時は将来に渡ってそれが続いていくものと考えがちです。

そういう私も、まさか自分自身が不治の病でこの歳で倒れることになるとは、夢にも考えていませんでした。

多分、大多数の方が大きな出来事もなく、平穏無事に人生を歩まれるのかもしれません。

でも私のように、人生が思いもよらぬ方向に進んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

その時になんの準備もしておらず、なんの想定もせずにいきなり体の自由が利かなくなり、職を失い収入がなくなってから「困ったどうしようと」思っても後の祭りです。







私は一応元気な頃からある程度の手を打っていました。

そして休職期間中も万が一の為に最悪の事態を想定し、自分の知識を駆使し、そして様々な勉強をしこの日に備えてきました。

私が今能天気でいられるのは、そういった基盤を作ってきたからだということも大きいと思います。

さすがに今日食べるご飯代もなかったら、呑気に構えてはいられませんね(笑)



身体の面や収入の面で皆さん常日頃から色々ご心配くださり、ありがとうございます。

往生際が悪いので、これからもけっして諦めることなく、病に負けず、病気に立ち向かっていきたいという思いに変わりはありません。

必ず元気に復活します!!







元気で働いていたころに比べ、さすがに収入は激減しましたが、お陰様で生活に困窮し食うものにも困るといった状況ではありません。

当面の生活はなんとかなります。

けっして贅沢はできませんが、遊びに行ったり趣味を謳歌する余裕くらいはあります。



ですので皆さん、お気兼ねなくこれからもどんどん遊びに誘ってくださいね!!(^_^)
Posted at 2018/03/27 21:30:26 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

町家の雛めぐり その2

町家の雛めぐり その2町家の雛めぐり その1からのつづきです。



長いブログで皆さん嫌になられてるかもしれませんが、今しばらくお付き合い頂けたら幸いです。



町並みを散策しながら次の場所へ向かいます。


道端に、こんな雛飾りもありました。


少し歩くと停まっているアウディから何か気配を感じる。


気持ちよさそうにニャンコがお昼寝してました。


お洒落なお店発見!!


こちらで昼食も良かったかもしれません。


桜が咲くのももうすぐです。


この辺りまでは観光客はあまり来られないようです。


天気が良くて気候も良くていい気持ち。


また暫く写真をご覧ください。




















































小休止の為喫茶店へ。


値段を見てビックリ!!






こちらのお店では店主の方が色々ご説明くださり、とても勉強になりました。

雛人形って奥が深いです。




唇がハート❤

こんなことも教えてもらってよく見ないとわからないですね。






地元で人面石と言われているそうです。

おわかりになりますか?




現役の医院。


































大きなスーパーの中にも。


食料品売り場にも。




帰り道、綺麗に咲いてました。




春の息吹を感じます。


もうすぐ辛く厳しかった季節ともサヨナラです。




今回できるだけ早く投稿する為、写真の細かいチェックを割愛しました。

水平が取れていなかったり、ノイズが出ていたり、また拡大すると微妙にピンボケしているものもあろうかと思いますが、どうかご容赦頂けたら幸いです。



この町家の雛めぐりは毎年行われており、今年も3月末まで開催されています。

見所が沢山あり、老若男女誰もが楽しめると思います。

インスタ映えもしますし、是非お出かけになってみては如何でしょうか。



今回も長いブログ、最後までご覧くださいましてありがとうございました。
Posted at 2018/03/19 00:00:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hayabusa0824 さん、おはようございます(^o^)

L'Arc~en~Cielお好きなんですね❗

そういえば、もう結成25年になるんですね🎵

最近の動向はよく知らないのですが、長く続けていくといいですね🎶

本日も宜しくお願いします(^^)


何シテル?   04/14 10:53
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日向ぼっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 09:48:34
各自治体 おもいやり駐車場利用証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 06:45:30
COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
1015 人のお友達がいます
凸神トツゲキ凸神トツゲキ * you-kayou-ka *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * TK-PremiumTK-Premium *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 M&#39;PAPAM'PAPA *

ファン

531 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.