カテゴリ 
西宮奈さん
イイね!
2013/06/14

たまには違うところを走ってみようかと その2

奥様が子供を連れて帰福したのが日曜日。
なんとなく仕事をこなしたら、お休みの金曜日となりました。

家族が居ないお休みとなれば、遊ぶ内容がいつもと変わらずですが、今日は金曜日。
某所に行っても、誰もいないだろうし、天気予報は微妙。
午後からは雨らしく、さて、どうしようかなと前日寝たわけですが、
起きてみると、意外と天気がよく、日が昇っておりました。

せっかくだし、ドライブしようと、一応天気予報をチェックすると、やっぱり午後から雨。
どこに行こうかなと悩みだしたら、ここもいいな、あそこもいいなと優柔不断を発揮し(笑)

場所決めたら、通勤時間とかぶってしまい(汗)

通勤車のペースでドライブ開始です。

しかし、ゆっくりのペースに我慢できず、近場でメイン道路を離れ
花です。
DSC_0474
ではなく、
DSC_0476
景色を眺めに伊那スキーリゾートに寄り道。
意外といい天気になってビックリでした。
DSC_0481
ここ以外にも寄り道をしながら、
DSC_0483
権兵衛トンネルを抜け
DSC_0484
国道19号から国道361号へ
さすがに平日なのですっかり車も居なくなり、エコ運転です。
6速2000回転以下!?

途中、地蔵峠へ
展望台にて
DSC_0488
インプを眺め
DSC_0485
ではなく
御嶽山を眺めようと思ったのですが
DSC_0493
残念ながら、雲の中。
こればっかりは運?
しょうがないと下り
DSC_0498
しかし、道は狭い。
対向車がまったく来なかったのは、やっぱり平日だから?
なんて思いながら、下まで
DSC_0502
御嶽山は、やっぱり雲の中。
DSC_0499
そして、木曽馬の里へ
DSC_0506
ここでも、御嶽山はやっぱり雲の中。
DSC_0508
今日は御嶽山駄目だねぇ~と諦め、午後から天気も悪くなるようだし帰りますかと帰路に。
しかし、天気悪くならないなぁ~なんて思いながら
DSC_0519
デジイチで遊び
DSC_0522
遊び
DSC_0526
やっぱり、いい天気だねぇ~と
DSC_0527
思いながら、お昼前ドライブ終了~。

そして、たいして汚れていないにもかかわらず、インプを洗車して、ワックスかけて。

そんな午前中でしたが、インプで昼間ゆっくり走るドライブもたまにはいいかな~と思った日となりました。
まぁ、早朝ドライブでも、それほどスピードを出すわけではありませんが???
Posted at 2013/06/14 19:32:47
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン