カテゴリ 
こるまろさん
イイね!
2015/06/11

おもてなしサポーターになりました

先日、初めて大型クルーズ客船のお見送りに参加した際、現地で入会申し込みした「おもてなしサポーター」の会員証が届きました。

これで晴れて正会員となりました。





会員番号は200番台。 会員証の裏面には20個分のスタンプが押せる枠が印刷されています。 

首からぶら下げることが出来るカードホルダーは百均のダイソーで買ってきました。


おもてなしサポーターとは、国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎しおもてなしして、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)につなげていく観光ボランティアの活動をしてまいります。


この おもてなしサポーターには4種類あります。

クルーズ客船おもてなしサポーター

① 出演(芸能披露等)
② 交流イベント企画実施
③ 外国語サポーター
④ お見送りサポーター


私の場合は、末端構成員の ④ お見送りサポーター となるわけですが・・

役割り:
出港時のお見送り、笑顔で手を振るなど

特典:
・ 寄港情報の案内(郵便、メルマガ)
・ 参加5回(スタンプ)につき船内見学会招待枠を進呈



先日のコスタ・ヴィクトリア(7万5千トン)寄港では大変な感動をして涙してしまいました。 (ノ_<。)

ブログ : コスタ・ヴィクトリア寄港 (前編)  コスタ・ヴィクトリア寄港 (後編)


ということで、今後は大型クルーズ客船の寄港リピーターを増やしていく活動に参加して地域の発展に貢献していこうと思います。


で、正会員となって初おもてなしとなるデビュー戦ですが、ちょっと先の来月7月からになります。
今月6月は今のところ寄港予定が無いようで・・。


しかし、7月にはいきなり世界最大級の大型クルーズ客船の寄港が予定されているそうです。

※参考写真 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(13万8千トン)
ブログ : アジア最大のクルーズ客船 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ と遭遇


なんか、大型クルーズ客船お見送りもダム巡りと同じように熱中できるマニアな趣味の一つになっていきそうな予感がしてきました・・。

大型クルーズ客船を眺めていると、ダムと同じような癒し効果を感じるのですよね~


Posted at 2015/06/11 19:13:25
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/9 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン