カテゴリ 
空比古さん
イイね!
2016/01/09

カーボンボンネット

カテゴリ : ボディパーツ > ボンネット関連

パーツ単体パーツ取付全体
【総評】
商品には平織りと綾織りの2タイプがあって、僕は平織を選びました。
とても地味で、近くでよく見ないとカーボンだと分からないかも知れませんw
平織りにした理由は綾織りより安価(-8,800円)だったこと。
軽量化が最優先だったので見た目は気にせず、カーボンにしたことが分からなくても良いぐらいのつもりでした。

しかし!実際に取り付けてみるとその姿は物足りなく思えます。
綾織りの現物を見たことはありませんが、価格が気にならない方には綾織りをお勧めします!^^

軽量化の効果を確かめるため、100kmほどワインディングドライブをしてきました。
コーナーでのステアリングの切り始めが軽くスッとラインに移ってくれるような気がしました。(もちろん思い込みを含みますw)

【満足している点】
軽い!純正が8.1kgで、カーボンは半分ぐらいだそうです。(重量を知ってる方は教えて下さい^^;)
派手さは無いけど、近くで見ると美しい、っていうか可愛い^^

【不満な点】
手作り感があり、小さな傷やへこみがありました。
取り付け方(ディーラー施工)の問題かもしれません(きっとそうだと思います)が、左右のラインがボディーとキレイに合っていません。
HPには納期が1週間~10日と書いてありますが、型が一つしかないので1つずつ製作するそうで、バックオーダーがあるとそのn倍の納期となります。
僕は1.5ヶ月待ちました。

まとめ記事【軽量化】
http://minkara.carview.co.jp/summary/1256/

関連情報URL:http://laststation.com/ls_products/ls_honda_fit3.html#cfhood
Posted at 2016/01/09 20:12  by  空比古
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
6/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン