カテゴリ 
innoutbuffさん
イイね!
2019/12/07

M映え

M映え(サーキット編)

ファミリーカーとして買ったM2ですが、吊るしの純正状態でも、袖ケ浦フォレストレースウェイを数周アタックしても音を上げることはありませんでした。それ以上周回を続けると、フロントブレーキのフェード気味になり、純正DOT4フルードだとべーパーロックの気配が出て、クーリングが必要ですね。
モードは、Sports+で走っても、さらにDSC全オフにして走っても、コーナー出口でリアが流れた際の制御の有無が違う位で(そもそも、そんなリア出したらタイム出ないので)、どちらでもタイムは変りませんでした。
素直な操縦性で、前後荷重が変化しても、それほどアンダー/オーバーの挙動が激しく出ません。コーナー出口でアクセルを踏むとドリフト状態になりますが、スピン状態にはなりにくく前に進んでくれます。
まさにサーキットを走るDNAを持った車です。



タイトターンでも思った通りのクリッピングに付けます。
alt


コーナー出口で、ハンドル直進状態で脱出するのが理想です。
alt


もちろん、直線も速い!
alt


挙動が安定しているので、初めてのサーキットでも攻められます。
alt


パイロンぎりぎりまで寄れます。
alt


フルカウンターでも前に進みます。
alt


あとは、腕が上達すれば、、、
alt


これまでの「M映え」:
都内名所編

これからの「M映え」掲載予定:
・イルミネーション編
・桜編
・紅葉編
・夜景編
・ドライブ編
・M2のこのアングルが好き




このブログは 「みんカラ×BMW M ブログコンテスト」 に関する投稿です。
Posted at 2019/12/07 18:57:03
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/7 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン