カテゴリ 
2020/05/23

ドライブシャフトO/H(アウトボード分解編)その4

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール

1
その3の続きです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832817/note.aspx

アウトボード側の分解です。

ブーツバンドを外し既にインボード側は分解しているのでそちら側からブーツを外します。

こちらのグリスは種類が違いますが粘度はまだ残っていました。
2
写真のように足でシャフトを固定してハンマーで殴ると分解出来ます。

コツは足で踏んでいるシャフトと左手に持っているスプライン部を真っ直ぐにして叩くことです。
外れると写真でいうと左側に弾むので周りに当たらないか確認しておきます。
3
外れたら棒のようなものでインナーレースを叩き回転させると写真のような状態になるのでマイナスドライバーで玉を外します。
場所を動かしてボールを取っていきますが、8個のうち1個飛びで4つしか最初は外れません。
4
4つボールが取れた状態です。

ボールが4つ取れると動かなかった角度まで動くようになるので残りの4つボールを取ります。

ボールが取れるとインナーレースとケージを写真の向きにして2つ同時に縦に向けて回すと抜ける角度があります。
5
アウターレースです。

段付き等はありませんでした。
6
インナーレースも段付きはありませんでした。

写真右側がホイール側として実際の向きに置いています。

インナーレースもケージも向きがあります。
7
ケージは片側がエッジ部分が太いです。
8
アウトボード側全体です。


その5へ
ドライブシャフトO/H(インボード組付編)その5
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/1859486/5832840/note.aspx
Posted at 2020/05/23 11:02  by  どっしーー
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/7 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン