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導電性材料による静電気放電まとめ スバルWRX STI (マニュアル、308馬力、セダン、廃版EJ20エンジン)
  • 油圧パワーステアリングを軽くしました
  • WRX STIの試乗インプレッションで必ず指摘されるパワーステアリングの重さは静電気がパワーステアリングオイルに溜まって動作を邪魔していたのが原因でした。
  • 空力を改善しハンドリングを直しました
  • フロントバンパーに滞留する静電気を除去し、まっすぐ安定して走るように直しました。
  • ギアボックスから静電気を除去し加速を改善しました
  • オイルから静電気を除去することでエンジンの駆動ロスが減ります。エンジンから発生する静電気を走行風でコロナ放電させ続けることで加速を改善し、シフトレバーがスコスコ入るようになりました。
  • ダッシュボードのホコリを除去しました
  • 静電気を帯びたダッシュボードはホコリがすぐに付着します。エアコンの風に載せて静電気をコロナ放電させるとキレイになります。
  • ガソリンからの静電気除去
  • 走行風に載せてガソリンから静電気をコロナ放電させるとエンジンが元気になります。

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導電性アルミテープ 静電気除去 コロナ放電 自己放電式除電器 トヨタ自動車

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