カテゴリ 
2019/06/23

続々・翼を授かる・・・、かもしれない(取付編)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換

1
こんにちは、土井善晴です。
今日はこちらの材料を使ってお料理していきたいと思います。

前回色付けまで終わった各パーツをウレタンクリアで仕上げたものです。
2
現物合わせで即席の型紙を作り、トランクの表面にドリルで穴を開けます。
(反対側は型紙を裏返して以下同様に)
バリを取り、タッチペンでしっかり補修。

失敗した痕跡がありますがDIYにつきご愛嬌ということで・・・。
3
トランク裏側には、ホルソーを用いて20Φの穴を開けます。
こうしないと裏側から固定用のボルトを通すことができません。

表面と同様、バリを取りタッチペンで補修。
失敗痕がありますが以下略。
4
無事穴が開きましたので、土台にあたるパーツを取付けます。

固定用のボルトは片側2本ずつなので、車両用の強力両面テープも併用してしっかりと。
外れて飛んで行ったりしたら洒落になりませんからね。
5
土台が付いたら、側面のパーツを取付けていきます。

こちらもボルトだけでは心もとない&中華特有のガタツキが多少あるので、両面テープを併用してしっかり固定します。
6
側面まで組み上がりましたので、いよいよ翼面を乗せます。

例によって両面テープを併用しつつボルト止めします。
何せ中華製ですから、何事も念を入れて。
7
仕上げです。

土台裏のボルト穴に丸キャップをかぶせ、側面内側に金具隠しのカバーを取付けます。
8
というわけで完成しましたの図。

ニュルウイングのコピー品なので形状はほぼ同じですが、正規品が全面ABS樹脂製なのに対し、こちらはなんと翼面がカーボン製。
本家より安価でカーボン製ならむしろこっちのほうが良いまである。
Posted at 2019/06/23 11:45  by  鍋本舗@GP7
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/4 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン