カテゴリ 
▼
あに.さん
イイね!
2015/08/21

2015夏ツーリング 4日目:大佐渡巡りと佐渡金山。[佐渡周遊]

夏ツーリング4日目。
佐渡上陸して最初の朝、わくわくしながら早起きして、この日は大佐渡(佐渡の北半分)を巡ります。

この日の写真は、コチラをご覧下さい。

お空は生憎の曇天。
どうやら翌日も雲が多いようで…とは言え雨では無いし、晴れたら黒焦げなので(笑)、これで良しと考えました(^^ゞ

まずは真っ直ぐ北上して二ツ亀です。
北端の方に行くと道も険しく、1車線道も多くなりやや走り辛い印象。
海岸沿いの景色はダイナミックなのですが、離合にやや気を遣います。
到着した二ツ亀の海水浴場はとても静かなビーチで、まさしく“秘境”といった風情で気に入りました。

その後は西岸沿いにだーっと南下しました。
今回は閉ざされた佐渡のツーリングで、頑張れば1日で1周出来てしまう広さですからのんびり周遊です。大佐渡の尖閣湾クルーズや、佐渡金山に立ち寄りました。
佐渡金山はぜひイチオシしたいスポットです。
鉱山として栄えた当時の姿が残されており怪しさ満点でゾクゾクしますし、同時に当時の労働の様子が垣間見れて大変勉強になりました。

その後は大佐渡スカイラインを越えて国仲へ。
西側は所々狭いものの路面が良く非常に走り易い、気持ち良い道でした!
展望台から佐渡一帯を見渡せるのもとても良いですね。
一方、東側は謎の凸凹舗装であり、余りオススメしません(^^;

佐渡はR350周辺が生活道路であり、ここは信号も有り交通量も多いのです。
一方それ以外の道は基本的に信号が無く、交通量もまばらで非常に走り易いです。
とは言え、お盆休みに行ったから比較的混んでいたのかな?
コンビニもR350付近にしか有りません。
(余談ですが、佐渡のコンビニはセーブオンしかなく、店舗数は8だそうです)

その後はトキ園に行ったり、西海岸沿いでのんびりした後、お宿に戻って床に就きました。

[走行ルート]


[走行距離]
236.3km
Posted at 2015/08/21 19:57:31
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/8 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン