カテゴリ 
2020/11/02

YAMAHA「MG-MⅡ(青)」('20)

以前持ってたギターと同モデルをまんま買い直し。

※スペックや使用感などは前に書いた通りですのでそちらを見て下さいませ。
(→YAMAHA「MG-MⅡ(青)」('92)

そういう意味ではコレとJacksonのSL2Hの2本だけだなぁ、まんま同じのを2回買ったのって。

新品ではもう手に入らないモデルだったのでオークションで中古を買ったのですが、いざ手にすると以前所有していたときのイメージで想像していたのよりも良い楽器で、妙にテンション上がりましたよ。

これまで色々なギターを弾いてきて自分の中での「ギター観」がある程度出来上がったところで、一周回って"原点回帰"というのに近い感覚なのかもしれません。

ギターを始めてすぐくらいの超初期に欲しいと思ったギターがコレ。(2本目として所有)

その後、ギターが少しだけ分かってきたところで欲しいと思ったのがSL2H。(3本目に買おうとしたが当時は絶版モデル的扱いで購入不能)

という私のギター歴の「取っ掛かり」の時期に、もし3本目にSL2Hが普通に手に入る環境であったなら、ひょっとするとこんなにたくさんのギターを所有することは無かったかもしれないなぁと最近よく思います。

でもま、そこでSL2Hが買えなかったおかげでこれまでに色々なギターに触れることができてそれぞれの良い部分、悪い部分を自分なりに知ることができたというのは貴重な経験になったので、買えなかったことも良かったと言えば良かったのでしょうね。

そして、そうやって色々と経験してきた上で「やっぱり欲しい!」との思いで再度手に入れたコイツはやっぱり良かったので良かったです♪(あー良かったw)

<見た目>    ★★★★☆
<スペック>   ★★★☆☆
<弾きやすさ>  ★★★★☆
<音の良さ>   ★★☆☆☆
<弾いた度>   ★★★☆☆
<お気に入り度> ★★★★☆

TOTAL→★20


目次へ
Posted at 2020/11/02 20:35:32
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
23/27 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン