カテゴリ 
▼
KEI♪さん
イイね!
2021/05/03

エンジンルーム清掃

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他

1
約半年振りにエンジンルームを清掃します。
思ったよりは汚れていませんでしたが花粉やらホコリやらはそれなりにありました。
2
まず、エンジンルームをホースシャワーで水掛します。
プラグやフィルター回りはあまり掛けないように意識します。
3
そして家庭用洗剤でわしゃわしゃ洗ってからしっかり洗い流します。
そしてエンジンを掛けながらファンに気をつけてクロスで拭いていきます。
エンジン熱との相乗効果で素早く水気がなくなります。
4
そしてエンジンや・・・
5
ボンネット裏側等をKF96原液を塗布します。
拭き取りは致しません。このまま放置です。
ムラは放っておいてもそのうちなくなりますし、次はまた半年後位に作業するとおもうので・・・。
6
ゴム類などもKF96で塗布して作業完了です。
細かいところは誤魔化してますがパッと見はキレイになりました♪
Posted at 2021/05/03 08:53  by  KEI♪
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
24/30 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン