カテゴリ 
手品師さん
イイね!
2022/03/29

ボンネットにプロテクションフィルムを施工してみる。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他

1
先日購入したプロテクションフィルムをボンネットに施工してみました。

参考はPPFチャンネル と ラッピングフィルムの けーいっちゃんねる
2
ボンネットとフィルム自体を洗ってからボンネットにフィルムをおきます。
真ん中をスキージしてフィルムを外向けに引っ張りますがなかなか伸びない。
3
伸ばせないままスキージを進めて端にシワが出てきます。
フィルムが重なってツノになるほどのシワにならなくて良かったです。
4
シワを収めるのに何度もスキージ。
施工液が濃すぎたのかなかなかつかない。
水をスプレーしながら根気よく…
5
施工液が蒸発していき、やっと貼り付きました。
6
長時間めくってはスプレー~スキージを繰り返しているうちに花粉らしきものが混入します。
許容範囲と考えて進めます😅

巻き込みは1cmにしましたが、6mmくらいで十分そうです。
低出力のヒートガン使いました。
7
今回施工液キャップ1.5杯に1リットルの水でした。
明らかに濃いですね😵

けど、貼り付いてしまえばノリ擦れや張り直しが少なく済んだので良かったかも。

施工後のボンネットは後日の投稿で…
関連動画
Posted at 2022/03/29 08:10  by  手品師
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/28 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン