キルト♪さん
2022/05/02
2ステップ洗車(Epyon・REBOOT-S)+No.4
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
1
先週は天候不良でパスしたので、2週間ぶりの洗車です。
No.4も使ったので、ボディはスッキリしました。
No.4も使ったので、ボディはスッキリしました。
2
本日のラインナップ。
ホイールはEpyonシャンプー 、ボディは① Epyonシャンプーを作っての洗車、
② 2回目は事前に作っておいたREBOOTシャンプーです。
ホイールはEpyonシャンプー 、ボディは① Epyonシャンプーを作っての洗車、
② 2回目は事前に作っておいたREBOOTシャンプーです。
3
ではホイールから。
手桶で水をかけて埃を落とします。
手桶で水をかけて埃を落とします。
4
その後、Epyonシャンプーで予備洗浄。
5
ボディはEpyonシャンプーです。
6
ジェットで表面の汚れを落とした後にシャンプーします。
7
さらにジェットで濯いでREBOOTシャンプーです。
8
拭き上げ時には、スケールが気になり始めたので、No.4で除去。
そして、Berry Blast で仕上げました。
そして、Berry Blast で仕上げました。
9
エンジンルームは簡単に水拭きする程度。
ちなみに、運転席側のハイフラの原因は抵抗器(ハイフラキャンセラー)の配線に負荷がかかった事が原因のようでした。
なので、向きを変え、配線に遊びを持たせています。
今のところ、これで大丈夫です。
ちなみに、運転席側のハイフラの原因は抵抗器(ハイフラキャンセラー)の配線に負荷がかかった事が原因のようでした。
なので、向きを変え、配線に遊びを持たせています。
今のところ、これで大丈夫です。
10
ホイールは、グラスターゾルで仕上げ。
11
ボンネットは艶々にしたいが為に、G-Gross配合のWINKで磨き。
12
プロ用の機材ではありませんが、なかなか便利なポリッシャーです。
13
左右の間、斜めに境界線が出来ているのは分かりますでしょうか。
右が磨き後。左が磨き前です。
WINKは、色味も鮮やかになるので、濃色車には特にお勧めです♪
右が磨き後。左が磨き前です。
WINKは、色味も鮮やかになるので、濃色車には特にお勧めです♪
14
と、洗車後には通り雨。洗車あるあるですが、これはもう笑うしかありません(笑)
WINKで軽く撥水しております。
WINKで軽く撥水しております。
Posted at 2022/05/02 16:21 by キルト♪
オススメ関連まとめ
-
2026/06/16
-
2021/12/31
-
2021/12/08
-
2019/01/15




















