ボルボV60 (ZB型) のモディファイ まとめ
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ボルボ (純正) エクステリアキット
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フロントスポイラー、サイドスカート、リアアンダースポイラー、マフラーカッターの4点セットになります。精悍な佇まいになりますが、こればかりは個人の好みになるかと思います。純正の少し丸みを帯びたラインでもトータルで見れば十分格好良いです。自分の好みに合うかどうかで選べば良いでしょう。写真で見るよりもサイドスカートの張り出しが大きく、後部座席で乗り降りする方には注意を促した方が良いでしょう。ヒールのある靴で引っかけると、サイドスカートを損傷する可能性があります。購入価格は塗装取り付けすべて込みの金額です。出典:lily220さん
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VSTフロントスポイラー&カーボンアンダープレート
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フロントスポイラーとカーボンアンダープレートのセットになります。前者はFRP製のものを選び、ボディ同色に塗装しています。フロントスポイラーのみであれば、純正のエクステリアキットに酷似した形状です。カーボンアンダープレートを装着すると、かなり迫力のある面構えになります。アイバッハのダウンサスが入っていますが、最低地上高は11㎝あるため、ディーラー入庫、機械式立体駐車場も問題ありません。カーボンアンダープレートを装着すると、純正のバンパーとの間に大きな隙間ができます。角度によってはその隙間から地面やタイヤが見えて不格好なため、風圧で開閉するフラップを装着しています。費用は塗装・取り付けすべて含めた価格となります。出典:lily220さん
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Maxton Design サイドステップ
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Ver.2の方になります。純正エクステリアキットの下に取り付けるのですが、「R」はピッタリ合っていました。製品精度はまずまずと言えます。ただ厚みがありすぎて不格好なため、厚みを半分ほど削る加工をしています(フロントのVST製リップスポイラーと合わせるため)。なお、塗装&加工取り付けを行っているため、そのお値段がかなり高額です。仕上がりの質を犠牲にすれば、ポン付け可能だとは思いますが、個人的にはお勧めしません。出典:lily220さん
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Maxton Design リアアンダースポイラー
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Ver.1のセンタースプリッター無しのものになります。R-desginのバンパーと純正エクステリアキットを装着しているため、かなり加工をして取り付けています。「R」部分の整合性を取ったり、延長加工をしたり、接触面の均一化を図ったり…。こちらもサイドステップ同様、購入価格の3倍程度塗装&加工工賃がかかっています。出典:lily220さん
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AC Schnitzer ルーフスポイラー
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BMW G21 ツーリング用のルーフスポイラーです。形状はシンデレラフィット(主治医談)!それを加工して取り付けています。一体型のフォルムで、先代(FB)のルーフスポイラーのような形状です。純正っぽい大きさと仕上がりを目指しました。なおポン付けはできませんので、チャレンジされる方は自己責任でお願いします。値段はルーフスポイラーと加工・塗装・取り付け料金をすべて含めたものになります。出典:lily220さん
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ボルボ (純正) R-design リアディフューザー
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R-desgin純正のリアディフューザーです。マフラーカッターは純正のエクステリアキットに付属している物をそのまま使用しています。かなりリア周りの雰囲気が変わります。値段は塗装取り付け込みの費用です。部品自体はディーラーでの発注はできません。入手ルートを知りたい方は、DMを送っていただければ返信いたします。 *2020年10月以降、日本にR-designが正規で入るようになってから、ディーラーで普通に発注できるようになりました。出典:lily220さん
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ボルボ (純正) コーナーライトカバー (ピアノブラック化)
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モメンタム用のコーナーライトカバーを購入し、それを艶有りのピアノブラックに塗装して取り付けました。高級感が出て満足しています。出典:lily220さん
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ボルボ (純正) ロアー・グリル (ピアノブラック化+ルーバー撤去)
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