欧州仕様T32のヘッドランプクリーナーを装着する!
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まず、構成部品の調査、入手、そしてまた調査。なかなか正しいポンプ部番が分からない。
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実は昨年末位に「欧州仕様のT32エクストレイルにはヘッドランプクリーナー(ウォッシャ)の設定がある」ということが分かり、確かにAliを見るとそのノズルカバーが売られていました。 「ふーん、付けられるならちゃんと機能するように付けてみたいな」と思い立ち、色々調査を開始しました。 まずはカバーを購入しました。出典:榛名颪さん
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ノズル単体動作試験と、国内仕様フロントバンパーへのノズルアッシー取付位置の確認
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とりあえず、ポンプとノズルの組み合わせでは、ノズルが伸び縮みできてウォッシャ液も噴き出ることが確認できたので、ノズル本体の車体への取り付け方法について検討します。出典:榛名颪さん
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ポンプ電源回路を検討する
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ポンプのモーターに関する回路案を検討しました。 画像がその第1案です。 今後の検討進捗で部分的に変更するかもしれませんが、基本的にはこれで進めることになります。出典:榛名颪さん
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本格的は配線艤装とフロントバンパー加工の始まり。
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今日は朝から、赤塗りの部分の配線艤装作業と、フロントバンパーへのノズル装着作業を行いました。出典:榛名颪さん
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使っていない配線を活用する。
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さて、E66コネクタの相手が届いたので、エンジンルーム側配線を完了させます。出典:榛名颪さん
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スイッチをどこに置くか。
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さて、車内側のスイッチですが、大陸製の日産Bタイプスイッチを使います。出典:榛名颪さん
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スイッチのモーメンタリー化加工
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今回は、大陸製の日産Bタイプスイッチのモーメンタリ化のやり方を解説します。出典:榛名颪さん
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ヘッドランプクリーナーの作動条件についての考察。
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