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2022年 GSX-S1000GT DIYメンテ
  • 出典:hokutinさん
    足つき性向上計画
    身長169cmの私、なんと両足ベッタリ! 前後ローダウン後、走行にどのような影響を及ぼすか心配したが、 ステップを擦るような走りまで試してない、交通の流れに乗った常用速度域では全く普通に走れる。 かかとで踏ん張れるので、不意なアクシデントに強いと思う。 では 興味ある方 最後まで見てほしい。
  • 出典:hokutinさん
    乗り心地向上計画
    納車後数日間、市内走行で気になったのがリヤサスの硬さだ。 継目・段差のどん突きは腰痛もちにはチョットこたえる、2時間もつかなぁ て感じだ。 てことで 乗り心地向上を目指し、プリロード&減衰力調整に挑んでみる。
  • 出典:hokutinさん
    車載工具の固定バンドについて
    車載(サービス)工具は固定バンドでしっかり固定されているが、このゴムバンドを取り付け&取り外しするのに、指の色が変わるほど指パワーが必要だ、そんな時ちょっとした補助具があれば楽に外せることがわかった。 そこで笑っている人! ふき出しそうになっている人! ガチで 楽になるからやってごらん。
  • 出典:hokutinさん
    ドライブレコーダー取り付け 第1章
    ●前文  「Blueskysea製バイク用ドライブレコーダー A12」の取付け方法を紹介、完全に自己流なので、これを参考にする人は自己責任でお願いしたい。
  • 出典:hokutinさん
    ドライブレコーダー取り付け 第2章(最終)
    ●第1章からの続き。 1. GPSユニットが貼り付けられたフレームセンターカバーを仮載せする。 2. ドラレコ本体の電源(赤)・Fカメラ(緑)・Rカメラ(青)・GPS(黒) 合計4コネクタと車体側配置済みのコネクタ4コをつなぐ。 ※リモコンケーブルは使用しない。
  • 出典:hokutinさん
    ココは緩む! スクリーン と バーエンド
    ハイスクリーンを固定してる六角4か所 を締める方向に回したら、片手でスルッと 約90度締まったゾ!明らかに緩んでいた のだ。 高速道路等、強風圧を受け続け、徐々に緩 んだのである。 アブね~
  • 出典:hokutinさん
    クルーズコントロール異常について
    私のGT、クルーズコントロール機能に何らかの異常が発生すると、パネルのクルコン表示が数回点滅し消灯、頻度にして3回に1回は異常を起こしていた。これが新車1000Km点検直前まで頻発した。 新車1000Km点検時、ショップ担当に聞いてみると 「とりあえず、加減しない一定速度でボタンを押せば、うまくいくらしいです」 との事。 その要領でボタンを押し続け(約20回使用)現在2200Km時まで、問題は全く発生していない。
  • 出典:hokutinさん
    バッテリーの取り外し〈以外に大変!〉
    いよいよ積雪シーズンが近づいてきたのでバイクシーズンは一旦終了! 積雪が始まると その立地上 バイクテントは雪に閉ざされ陸の孤島になってしまう、なので月1回補充電作業は自宅にバッテリ単体を持ち込んで実施することになる。 で 今回 初バッテリ外ししたのだが アレ??なかなか取り出せないのだ。 四苦八苦して結局取り出し完了したのだが、そこで得た技&コツを忘れないために整備手帳にUPした。
  • 出典:hokutinさん
    長期保管整備 2022
    積雪はいつ到来するか?週間天気予報を毎日確認し、ココというタイミングで、今回  DIYにて長期保管整備をし、バイク庫に格納した。 (バイク庫といっても専用品でなくホムセンに売っている自転車2~3台分用を改造、そのままだと積雪で潰れるので、内部から木材支柱を立ち上げ、キャシャなテントフレームを支えている。なんだかんだ補強して5シーズン目だ。弱点は下縁から風が侵入してくる。)
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