GB250 クラブマン エンジンOH(メンテナンス) のまとめ_前編
-
夏が来た。 外は暑いので、 ちまちまとした、 屋内作業を続行中。 以下、梅雨から夏にかけて行った作業の記録。工程1/12。出典:hdxkbxさん
-
梅雨から夏にかけて行った作業の記録。 工程2/12。前回、カムホルダーが全滅した。 今回は、予備エンジンから カムホルダーを移植する。 予備エンジン(E型後期)のカムホルダー。 こちらの ヘッドカバーは問題なく外れた。 雌ネジも綺麗。 これを移植することにする。出典:hdxkbxさん
-
梅雨から夏にかけて行った 作業の記録。工程3/12。 前回、カムホルダーと カムシャフトをはずした・・・ 今回は、カムスプロケットを外す。出典:hdxkbxさん
-
梅雨から夏にかけて行った作業の記録。 工程4/12。 前回、カムスプロケットを取り外した・・・ 今回は、クラッチを取り外す。出典:hdxkbxさん
-
梅雨から夏にかけて行った作業の記録。 工程5/12。 前回、クラッチ一式を取り外した・・・ 今回は、カムチェーンを取り外す。出典:hdxkbxさん
-
梅雨から夏にかけて行った作業の記録。 工程6/12。 前回はカムチェーンを外した・・・ 今回は、新しいカムチェーンを取り付ける。出典:hdxkbxさん
オススメ関連まとめ
-
2025/12/22
-
2024/08/03
-
2018/04/02
-
2025/10/05










