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sollaさん
イイね!
2021/09/11

レリーズシリンダー(クラッチ)

12年目(満11年)車検のためチンクをバルケッタ秘密基地に預けました。

ちょうど現地に着く手前でクラッチがギューギュー言いはじめ・・・。
「ついでにみといてちょ」とお願いしといたら、
「ペダル戻んないことあるしシリンダーだめじゃね?」って話になり、
交換してもらいました。
ちなみにクラッチキットは7年目くらいでOH済みです。私はシリンダーの存在を忘れていたので、「あれ~換えなかったっけ~?」とか思いましたが別でした。
まいどまいど入庫するついでに別の不調が発覚するのでいろいろラッキーな車人生です。ワーイ



油ないしだめだぴょん。
てか・・・。
6年目くらいでホイールシリンダー交換したけど、これもやらなきゃだめだったんじゃね・・・?
クラッチのレリーズベアリングの時もなんで交換せんかったん?
クラッチ微妙だったら両方やった方がいいですネ!!!
アッセンブリしか出なかったのでほぼディーラー価格。
3万くらいですぞ。

雑談でデュアロジックは機械がクラッチ動かしてるから繋ぎ方のうまいやつとへたなやつの個体差があるし、クラッチは5万キロくらいで替えたほうがいいかもねって話になりました。クラッチの消耗からミッションに負荷が行くかもしれないので、あとあと大きな故障を起こすより予防交換のがお得かもです。

うちのTOMATO号はぶっ壊れたら交換するスタンスなので後手後手ですが、それでもなんとかなるのがマニュアル車のいいところ~。
Posted at 2021/09/11 21:25:05
イイね!
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