カテゴリ 
おじぃーさん
イイね!
2016/05/02

ウィンカーLED化 下準備

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化

1
PIAAのレギュレーターは相性問題があるらしいが、PIAAのLEDはデザイン的に却下‥
かといって抵抗使うのは無駄に電力消費しちゃって熱もっちゃうし、LEDが点灯しなくなった場合も抵抗で電力消費してるからハイフラならずに故障に気づかないのも怖いし、そもそも本末転倒な感じがして使いたくなかったので、何かイイモノないのかとみんカラ見てたら、これを発見して評判も良さそうなのでポチりました。
みんカラの情報量すごいですね!

いんすぱ工房さんの可変ハイフラキャンセラーです。
詳しくは公式のブログをご覧ください‥
2
取付は3本の線をエレクトロタップで前後どちらかにつなぐだけだそうです。
私はどうもエレクトロタップというものが好きではなく、純正の配線に傷をつけるのも嫌なので、ちょいと加工してカプラーで接続できるようにしました。
相変わらずいきなり完成です‥
3
3本の抵抗が直列につながっているんですが、みんカラを参考にして、アルミ板を加工してまとめておきました。
もともと抵抗に付いていた両面テープは剥がして、そこに去年自作して余っていたCPU用の熱伝導グリスを塗りボルトで固定してます。
裏側には余った板で気持ち程度に放熱用のフィンのようなものを作ってつけてます。枚数少ないので、おそらくそんなに効果はないかな笑
公式のブログによると、10分の連続点灯で66℃らしいので、あまり気にしなくていいのかもしれませんが、念のためです。
あとは取付の時に現物あわせで調整したいと思います。
Posted at 2016/05/02 19:44  by  おじぃー
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
1/7 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン