カテゴリ 
▼
タク74さん
イイね!
2014/09/15

林道探検 大了寺

1
先ほどの続きで、朝食を食べた後

林道を求めて徘徊をしていたら、中々味のある良い林道とめぐり合えました。

2
湯の原ダム周辺の林道です。

この林道は、林業組合も使ってるようで比較的綺麗に整備されてました。

途中に小さなため池が点在してまして、

湿地もちらほらとあり、初夏に来れば確実に野鳥のさえずりが良さそうな雰囲気です。

3
道もコケが生い茂り マイナスイオンを感じれました。


4
この林道を時速10キロ前後でゆっくり走行してます。

この林道には昔棚田があったような後がかなりあり、昔の人たちの生活などに思いふけながらゆっくり進んでいたのですが、

最後は橋が崩れてまして、行き止まりになってました。

そこにあった看板に、
5
…大了寺 集落跡…

ここまで来るまで小一時間くらいでしたが、かなり人工物や田畑が点在してました。

山の中ですが、結構大きな集落だったのでは?

トタン作りの崩れた小屋も ところどころにあり 昭和時代にも人が住んでたのかも。

この林道が、クルマが通れるよう綺麗にしてあるのはここの集落出身の方達なのかな…

なんか、考えさせられる林道と出会えました。
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
6/10 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示

表示:スマートフォン|PC

ログイン