第23回HAOC走行会まとめ
-
第23回HAOC走行会にご参加下さいました皆さん、 お疲れ様でした。 今回もまた大勢の皆さんに参加して頂き、厚く御礼を申し上げます。 本家のレポートは鋭意作成中ですので、ご挨拶のみと致します。 今回で12年目に入りましたHAOC走行会ですが、 参加者募集では多くの皆さんからエントリーを賜り、 早々にキャンセル待ちが出る状態で、本当に有り難うございました。 キャンセル待ちでお待ち頂いたにも関わらず、 折角エントリーして頂きながら、そのご希望に添えず、 誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。 次回はお早めのエントリーをお願い致します。 若者の車離れが言われて久しいですが、 法人個人を問わず参加者不足で走行会開催を撤退する昨今で、 拙い素人運営、手作り走行会にも関わらず、 多くの皆さんにご愛顧賜ります事は、存外の喜びであり、有り難き幸せです。 心より御礼申し上げます。 参加者の皆さんの日頃の行いの良さに助けられ、 今回も大変いい天気で天候にも恵まれました。 一部の参加者で車両トラブルもございましたが、 概ね大きなクラッシュなどもなく、当クラブの主旨をご理解 ...出典:boss@adminさん
-
「VTEC?何それ?」なんて言われた日には、ムキになって一生懸命VTECの魅力を語ってしまう中毒者の皆様こんばんはw ZEAL-Rですヾ(*´∀`*)ノ 仕事で更新が遅くなりました(;・∀・) 早速毎度恒例のHAOCネタを報告したいと思います☆ 天気は快晴(^^♪ あいも変わらず96台の物騒車達w そして弟子との2ショット。 今回はゼッケン①と②でまさに指定(師弟)番号w まぁ逆ですがね。。w そういえば、師弟対決はどうなってるんだ?ww それはさておき、今回はローター&パット&タイヤを新調しての参戦。 ZⅢのポテンシャルが未知数だったので多少不安でしたが、とにかく一番タイムの出る2月なので期待を胸にまずは第1ヒート! やはりZⅢ効果なのか、気温が低いのでパワーが出ているのか、どちらが理由かは分かりませんが、3LAP目でいきなり5秒997のBEST更新で初6秒切り! 2~3ヒート目は気温が高くなってきたので、やはりほとんどのAクラスの方も同様にBEST更新出来ず。。 6秒前半で4ヒート目に懸けます! 4ヒート目は、ち ...出典:ジールRさん
-
プレミアムフライデー?なにそれ喰えんの? 皆さんこんにちは。 先週日曜日、鈴鹿ツインサーキットで開催されたHAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)さん主催の走行会に友達が走るぜーとのことで見に行ってきました。 まだ慣らし中なので勿論参加ではなく見学です。 朝7時に出発。 ワザと遠回りに国道307号線→国道1号線ルートで現地入り。 (休憩で寄った道の駅「あいの土山」♪) この走行会はアコードのオーナーズクラブさんが主催とのことですがなかなか盛況ですぐにエントリーしないと参加できないレベルとのこと。 丁度5年前の第13回に参加しましたが あれ以来参加できてないからまた走りたいですね(^^) さて肝心の走行会ですが 友達2人はそれぞれベスト更新して終了。 特にスイスポで参加した広氏くんは1秒以上更新(1分13秒代)とのことでした♪ この日のために去年からフルバケ入れたり、足入れたり、オイルクーラー付けたりと気合い満点で準備してきてたので良かったの~(^^) まだまだ詰めれそうな感じなのでタイムは上がっていくんじゃないでしょうか! 走行会終わってから ...出典:まーと@CAみらーじゅさん
-
遅くなりましたが 2/26に冬の大運動会 HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキット 楽しんできましたー\(^o^)/ 今回はBクラスにエントリーするも 定員が多かった為 boss殿の粋な計らいで アニキと兄弟揃ってAクラスへ… 前回より変更したのは 前後ローター交換 ウイングレス、プラグ交換 タイヤは 前回の使い古しの フロント4部山71R 255 40 17と リア8部山71R 225 40 17 ローター新品で当たりがまだ出てなく ブレーキに違和感を感じた状態で 打倒アニキで挑みました! 知っての通り Aクラスは僕らが太刀打ちできない バケモノ車両ばかりなので いつもより緊張してました(T_T) ウイングレスでは初サーキットなので 1ヒート目はゆっくり ブレーキも強かったので 感覚戻しつつ走って10秒後半。 アニキはベスト更新(-_-) 2ヒート目は 序盤からアニキを追いかけ回して その後はずっと1人で走ってました笑 途中でしこやんさんのケツについて やる気全開!のはずが 1コーナー突っ込み過ぎて派手にスピン(T_T) 誰か追いかけようとすると いつも1 ...出典:yasuo@CL7さん
-
わー。 残りをupしますた。 コチラ では。出典:もんちーさん
-
HAOC走行会に参加させて頂きました。 鈴鹿ツインサーキット4日ぶりでした。 こんな連チャンで同じコース来る人他にいるわけ・・。見覚えあるシビックが(;・∀・)いたし。 いるんですねー他にも(^^♪ 今回はビートでのエントリーではなく。トゥデイでエントリーしました。 うちの角目でいとぅではなく、89の運転手さんのお買い物でいとぅです。 数ヶ月前からサーキット走れるように準備してて。 HAOC走行2週間前にエンジンとミッションがセットされたので、水曜に追加メーター取り付けて最終チェック。 夜に試走してたら信号待ちで急にエンジンストップ(;・∀・)あれ?。 ボンネット内。ブローバイからの白煙まで・・。 アイドリングは維持できず。 エンジン屋さんに調べてもらったら、まさかのピストン棚落ち。オワタ(T_T) と思ってましたが間に合いましたね(^^♪ ガレージは日曜しか活動してませんが、それぞれが別の日に作業。 自分もちょっとだけ手伝いました。 降りてるエンジンのピストン抜き取りだけしました。 その間にエンジン屋さんがピストンとコンロッド加工。 日曜にはエンジン載っ ...出典:kura.さん
-
さてみなさん。 日曜日開催の表記大会に参加してきました。 アコードタイヤ最細クラスでのエントリー(違)でしたが、 ショルダーがかなりやられていたのでタイムを追わず、 色々と試してみようという目的で参加しました。 一本目は慣らしも兼ねて、減衰を前後とも5とし、冷感空気圧は前後とも190kPaで走ってみたら、 いきなり前回のベストを上回る1'13.039を記録でき、ちょっと気分良い立ち上がり。 ただ、いつものiPodでの録画に失敗していたので、ドラレコの映像です。 「スピードオーバー」の警告が鬱陶しいですがご容赦下さい。 ぱんだぁ?さんに色々とアドバイスも頂き、2本目はそういえば一度も試していなかった前後減衰Maxチャレンジ! 内圧は温感で前後230kPaに調整しました。 フィーリングは最高!!でしたが、タイムは驚愕の1'14.880と、もう打ちのめされるしかないタイム。。。 右側画像©もんちーさん このタイムと、ショルダー部分がお亡くなりになられたタイヤを見て、何かが吹っ切れました。 7コーナーでピースサイン出している場合ではない、と(爆) 軍曹が持ってこられ ...出典:ままぁぁさん
-
昨日はHAOC様主催の鈴鹿ツイン走行会に参加してきました~ 前回は燃料漏れのトラブルで参加できなかったんで、ハイカム&燃ポン導入後初の走行会♪ 今回はちょっとブランクもあるし、ハード的にも変わってるんで感覚戻しとセッティング調整のつもりで参加。 結果から言うと、ハイカムすげぇw 6000rpm超えて7000rpmまで綺麗に回り切ってくれる。(下を安定するようにしたからピークが上にズレ過ぎてる感もあるけど) でも、6G72であれだけ回ってくれれば十分だわ。 燃ポン交換したおかげで上までちゃんと空燃比が付いてくるようになったのも大きいかも。 ただ、新たな問題点も。。 右コーナー中にアクセル空けると何故かワンテンポ加速しなくなる瞬間が出るように。 当日は燃料偏りでポンプが燃料吸えなくなったのかとも思ったんだが、軽くログ解析してみたら空燃比は狙い通り動いてるから燃料が足りなくなったようでもない。 単に失火したのかなぁ。でも失火したらそれこそ空燃比動きそうだしなぁ。 ログで回転数と吸気量は明らかに停滞してるから、燃焼がおかしくなってるのは間違いないハズなんだけども。 でも症状が出るのが2 ...出典:八咫烏@CCVさん
-
わー。 さてさて。お待ちかね! …って人がいるかはわかりませんが、 写真のupを始めました。 フォトギャラリー① フォトギャラリー② 体験走行枠 続きはまた明日up予定! でわ。出典:もんちーさん
-
某おじ様に呼びつけられてから連絡があったので、日曜に鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。この日はHAOCの走行会が有ったんですね。 日中は予想外に暖かくて過ごしやすくて助かりました。 のんびり午後になってから顔を出したため、元締め様は既に居なくなっていて会えませんでしたが…(汗出典:たじぼーさん
-
昨日HAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)さん主催の第23回HAOC鈴鹿ツインサーキット走行会がありました!! ほんまは去年の11月も出る予定やったのに…奈良勤務のせいで行けなくて…やっと1年ぶりに来れました!!いろいろパーツも入れたし、天気も快晴、気温も上がってきて意気揚々と一本目走ってみると…… 1分16秒台…… あれ?Σ(゚д゚lll)ガ━━ン!! 去年のタイムが…1:15.095やったのに… :(;゙゚'ω゚'): そして、2本目友人に横乗ってもらっていろいろアドバイスをもらいなんとか1:15台に乗る。 ちょっと車高調をイジる。 F-10 R-6に 走り方を変えてみる。 1.2.3.4コーナーと最終コーナーを特に… 3本目も友人が横に! まさかのアウトラップでクラッシュ発生!! タイム変わらず1:15.283まだ、前回より遅い…… タイヤも油温もブレーキも問題なし… そして、4本目ラストアタック!! 気合を入れなおす。 2週目から攻めまくった! 幸いほぼクリアラップが取れた! 気づけば12週も走ってた。 手応え……なし。 結果 1:1 ...出典:広氏さん
-
予定通り第23回HAOC走行会in鈴鹿ツインサーキットフルコースに参加させて頂きました。 今回も楽しい走行会をありがとうございました。 タイムアタックシーズンもほぼ終盤。 第22回の時はディレチャレ決勝直前のため1Bレギュレーションに縛られた状態での参戦でしたが、今回はオフシーズンにつきディレチャレ縛りを解放! リアシートを外し、カナードと張り出したリップスポイラーを装着。 さらに今回はファイナルギヤを純正4.4から4.9に交換しました。 それ以外はタイヤも含めて第22回と全く同じ仕様です。 新品のZⅢをストックで残し、今回は中途半端に6分山も残すZ2☆を使い切ります。 いつもながらレベルの高いAクラス コース上では楽しく?激しく?笑 ピットに戻ると先程の激しい走りとは裏腹に走りに役立つ情報を色々と教えてもらえました。 今回はとてもたくさんの方とお話する事ができました。 普通なら2本目か3本目あたりが良いタイムが出やすいのですが、コース上のオイル処理による石灰や単純に上手く1ラップをまとめられずに迎えた4本目 前回までの鈴鹿ツインフルコースの ...出典:はねっち。さん
-
昨日は第23回HAOCの走行会にイッて来ました。 アコードクラブの走行会ですが、WRX勢がたくさん。。。 さあ、今日も白ちゃん頑張ってくれるかな。 今回はビートマイスターの赤い~のんさんも参加されるので なんとか食いついてベストタイムの12秒306の更新を狙って あわよくば11秒台を・・・ 今回軽カーは全部で23台 まず1本目 トップはカプチの午後の紅茶さんが1分9秒台 ハヤ 2位は赤い~のんさんが11秒台 サスガデス 3位は園長先生が13秒台 4位のアントニオも13秒台。ベストの1秒オチ 全くもって赤い~のんさんについていけません・・・ 2本目 1,2位変わらず 3位はカプチのみねんこさん 4位はまたしてもアントニオの13秒台 ナゼ? 13秒も切れましぇーん 園長先生はお漏らし老いる漏れのためリタイア 更にZコーナー立ち上がりでコース中央にパイロンが・・・ アントニオ、避けられるかっ! はい、皆さんの期待通りパイロンタッチしますた。 3本目 お約束のみんな一緒に ...出典:アントニオ@シェイクダウンさん
-
かなり久々のサーキット走行。 嫁さんもらってからは初。 走行以外は 疲れ果てて寝てましたw とりあえず ユーチューブにて 走行動画アップしました~出典:ルキンフォー@伏兵さん
-
走行会に参加してきました。 ここのところずっと出張してたので他のサーキットに全く走りに行ってなかったので、 走り方を忘れてしまってましたが、何とか無事に壊さずに楽しむことはできました。 やっと、家に帰ってきたんでやりたかった車作りをのんびりやっていこうかと思います。 で、今回も全く準備ができてなかったので車載動画もとりあえずのデジカメで撮ったので電池切れ&画像悪すぎですが、ken'sちゃん号を追いかけれなかった動画をアップしておきます(涙)出典:ぱんだぁ?さん
オススメ関連まとめ
-
2016/07/03
-
2016/07/23
-
2016/07/11
-
2016/07/20











