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ウッkeyさん
イイね!
2014/09/06

リヤがストラットの頃ってデフが違うとリヤシューが違う印象があったんだけど

ここ最近のモデルってそうじゃないのかね?

この間グローバルのリヤブレーキキットのお話を書いた時にも
フォレのtSがブレンボ採用したって事は久々なんだね~

GC/GF系はR180デフだとリヤに対向2POT(住友製)が入って
GD系でR180が入っているGDBだとブレンボか住友の2POT
GDBのスペC系、GGB、GDA&GGAの途中からが住友の2POT

GH・GE系には対向キャリパーの設定なし
GR/GV系にはブレンボしか設定なし(Aラインには1POTの設定あり)
GP/GJ系には今の所対向キャリパーの設定なし
VA系はS4はリヤにEPB付の1POTでSTIはブレンボの対向2POT

今現在のインプレッサ(最後にSTIとか入れたけど…)のラインナップだとこの辺かな?
っで、改行した下側がSIシャシを採用してリヤがダブルウィッシュボーンにストラットから改められたタイミングなんだけど

グローバルさんのGH、SH、YA系のブレーキキット一覧を見るとGRBのローターを114.3から100に改めてキャリパーブラケットを付ければ無加工イケルみたいなんですが

GC/GFの頃は

GDGG系だと
セリカやスカイライン用のローターを加工してもらう事でバックプレートを無加工でブラケットを装着する事でスバルor日産の住友製キャリパーの装着が可能になるって事なんだけどコッチにはGR系の加工での流用って項目が無いんだよね

って考えるとGR系のリヤシューと現行はそのままポンでイケルって事なのかな~ってなると
今度展開予定?のフォレスターSTItSが市販化してくれたらそのローターをそのままポン付け出来るんじゃね?って思ったんだけど(フォレスターはPCD100ですから)
まあ、やるとしたら住友キャリパー(スバルか日産)かGR系のブレンボを買わないといけないって段階で金ばかり掛かってしまうんですけどね(滝汗)

ってかGD系のリヤブレンボからGR系のリヤブレンボになって足の長さが変わったのが予想外だったな~

あれ?でも、BRZのS用のローターにSTIのラリー用ブラケットとスバルの2POT(住友製)だったらそのまま付けられるって事なのかな?
BRZ(ZC6)、86(ZN6) ブレーキ性能向上キット販売開始!
まあ、何を目的として何をやりたいかって事ですね~

今回書いたのは完全にリヤのブレーキに特化して書いたけどフロントだったら基本的にポン付けだから悩む事にもないですからね~




エンドレスのブレーキローター比較
GRB・GVB系のブレンボ
BASIC SLIT F:ER716BS 21060円 R:ER718BS 21060円
BASIC F:ER716B 34560円 R:ER718B 36720円

GH6/GH7
BASIC SLIT F:ER701BS 16200円 R:ER721BS 15660円
BASIC F:ER701B 22680円 R:ER721B 22680円

GH8
BASIC SLIT F:ER703BS 17820円 R:ER721BS 15660円
BASIC F:ER703B 27000円 R:ER721B 22680円

ZC6(17インチ仕様)
BASIC SLIT F:ER703BS 17820円 R:ER720BS 17280円
BASIC F:ER703B 27000円 R:ER720B 27000円

ZC6(R/RA)
BASIC SLIT F:ER701BS 16200円 R:ER721BS 15660円
BASIC F:ER701B 22680円 R:ER721B 22680円

BL/BP(ブレンボ装備)
BASIC SLIT F:ER716BS 21060円 R:ER717BS 21060円
BASIC F:ER716B 34560円 R:ER717B 34560円
Posted at 2014/09/06 22:49:21
イイね!
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