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2017/06/05

EWP導入①

ようやくヤル気が出てきた(゚∀゚)

ウォーターポンプの電動化。






デメリットもあるが、それ以上にメリットの方が大きいと思います。








機械式ポンプが不要になるので、ベルトを短いものに変えます。


長さを測って用意したのは4PK600




予備エンジンでフィティング





ピッタリ(^ ^)


次はポンプの取り付け位置

ロアホースのなるべく低い位置。
空気穴は下向き。
取り付け角度。
基本ポンプは固定せず宙ずり。振動が良くない。

意外と制限があり狭いエンジンルームでクリアするには無理があります。
妥協して…と言うよりココしかない(ーー;)




こんな感じに







宙ずり、あるいは防振ゴム挟んで固定予定。




そしてパイプ径

EWPは35。車輌側25。
サムコの異径ホース調べたらあったけど高いΣ( ̄。 ̄)

ここはローコストなワンオフで。
Tigとか無いのでA5056削り出しです。


作業に必要な在庫切らしていたチップも来た。





アルミ丸棒





旋盤にセットして芯出し






削っていきます。









Oリングの溝を入れてこんな感じに。




次はフランジ部分の穴開け。
60°間隔で6個
フライスやロータリーテーブルが無いので手作業で。

時間が無いのでここで中断。
Posted at 2017/06/05 04:00:41
イイね!
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