カテゴリ 
@GT86iさん
イイね!
2009/12/08

幸田K-4チャレンジカップ耐久レース 最終戦 その1

1
12月6日、軽自動車の耐久レース『2009 幸田K-4チャレンジカップ耐久レース』の「最終戦」に参加してきました。
2
レース前車検での1コマ。
3
車輌重量は、前回のレース車検では668.5㎏だったのですが、今回フロントのスプリングとダンパー,スタビライザー,ブレーキを変更したことで、トゥデイの規定最低重量660㎏を17.5㎏もオーバーして677.5㎏になっておりました。(汗)
4
車検終了後は給油禁止で、予選と決勝戦(4時間半)を戦います。
優勝争いするには1周 1,031.494mのコースを予戦(義務周回最低30周)と決勝戦の約300周を無給油で走り抜かなければなりません。
トゥディは燃料タンクが30リッターなので、アクセル全開で走り続けると最後まで走りきれないので、如何に燃料節約しながらも速く走れるかが勝敗を分けます。
5
予戦結果。
今回もポールポジションは、51.192秒の№82「Fオートワコーズトゥデイ」。
シリーズポイントランキングトップの№36「WMS花優膳マルショートゥデイ」は5位、同一ポイントでランキングトップの2年連続チャンピオン№1「マケラレンモノコックμトゥデイ」はハブトラブルで14位。
トップに1ポイント差のA先輩チーム №77「こてつトゥデイ」は9位。
6
今回予戦アタッカーとスタートドライバーを務めたチーム最年長のIさん。
スターティンググリッドで精神統一する?
7
スターティンググリッド。
№99「オーシャンズセブントゥデイ」は今回予戦4位。
8
ローリングスタート!
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
17/23 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン