@GT86iさん
2011/12/01
2011幸田K-4チャレンジカップ耐久レース第5戦
1
2年ぶりに軽自動車の耐久レース『幸田K-4チャレンジカップ耐久レース』の2011年度最終戦に参加してきました。
チーム「ミルトゥデー」は資金難のため解散したため、今回はワタクシがれーすでびゅ~!した時のチーム「くんきち ミラ」から参戦でした。
チーム「ミルトゥデー」は資金難のため解散したため、今回はワタクシがれーすでびゅ~!した時のチーム「くんきち ミラ」から参戦でした。
2
AM8:00からの受付のあとは車検です。
車検後はレース終了まで給油できません。(一部車両を除く)
全長1,031.494mのコースを、予選時義務周回数30周以上と決勝4時間30分を無給油で走り抜かなければなりません。
トップチームは、30リットルの燃料タンク容量で、予戦30周+決勝300周以上を走ってのベストタイムがワタクシが自分のS2000を全開で走らせた時のタイムより速いです。
車検後はレース終了まで給油できません。(一部車両を除く)
全長1,031.494mのコースを、予選時義務周回数30周以上と決勝4時間30分を無給油で走り抜かなければなりません。
トップチームは、30リットルの燃料タンク容量で、予戦30周+決勝300周以上を走ってのベストタイムがワタクシが自分のS2000を全開で走らせた時のタイムより速いです。

3
車重は645㎏でした。
ちなみに、車種によって最低車輌重量(ガソリン満タンでの重量)が決められていますが、ミラの車輌最低重量は620㎏です。
2年前参加した時の重量は655.5㎏で、今回はアンダーコート剥がし、リアスポイラー撤去して臨みました。
ちなみに、車種によって最低車輌重量(ガソリン満タンでの重量)が決められていますが、ミラの車輌最低重量は620㎏です。
2年前参加した時の重量は655.5㎏で、今回はアンダーコート剥がし、リアスポイラー撤去して臨みました。
4
予戦での一コマ。
我々の車は燃費が厳しいため、タイムアタックしませんでしたのでビリと思いきや、同じ作戦を考えていたチームがあり、14台中13位でした。
我々の車は燃費が厳しいため、タイムアタックしませんでしたのでビリと思いきや、同じ作戦を考えていたチームがあり、14台中13位でした。

5
レースでの一コマ。
6
レースでの一コマ。
7
レースでの一コマ。
8
レースリザルト。
オススメ関連まとめ
-
2018/02/19
-
2017/12/31
-
2015/06/17
-
2018/01/08














