カテゴリ 
2017/07/16

7/16のiDMs東海プチオフに参加しました

この記事は、7/16のiDMs東海プチオフに参加しましたについて書いています。

7/16のiDMs東海プチオフに参加しました。

参加メンバーは、tailor1964 さん、nobu_nobuさん、Kajiさん、あるりりこ。

私の現在の課題は、Gをスムーズにつなげる運転です。

北陸オフミでタッチさんから、運転操作についての問題解決のためのヒントを頂き、通勤帰りを中心に練習しています。

i-DMs東海メンバー方々が基礎練習を頻繁に開催されておられ、ちょうど3連休中の中日だったので、参加させていただきました。

まずは、tailor1964 さんからコース説明を受けたのち、午前中は0.2G、昼食をはさんで午後から0.3Gで練習しました。

0.2Gでのベストショット




0.3Gでのベストショット



日ごろ0.3Gで練習はしないので、ブレーキで白ランプ点灯しまくりでした。

ログを確認しましたが、ほとんどのコーナリングが現在、自分が思うコーナリングとかけ離れているので日々練習ですね!!

練習コースはとても走りやすかったです。(我が地元にはこのようなコースはないなぁ。。。)

nobu_nobuさん、Kajiさんに同乗走行をお願いし、0.2G走行を体験しました。
お二人とも、Gコントロールがしっかりしていてとても参考になりました。
また、お二人には私の車にも同乗していただき、Gコントロールの為のヒントを頂きました。

やっぱりオフミっていいですね。
一人で黙々と練習しわからなくなって悶々と悩むより、参加することにより、何かしら解決のヒントが得られるので。。。
Posted at 2017/07/17 01:34:25
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
21/55 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン