カテゴリ 
シミさん
イイね!
2011/10/31

擦り合わせの前に

バルブヘッドを研磨してます。


一度擦り合わせを始めたんですがバルブヘッドのスラッジが邪魔してタコ棒がうまく付かず時間がかかるので上の人の教えでバルブヘッドを磨くことに





こんな感じでひたすらペーパーを当てるんですがこれがかなり時間かかる!


バルブヘッドはポートと違ってピッカピカになるまで磨くんで1本だいたい20分ぐらいかかります。


そのかわり、完成してバルブヘッドを見た時は見違える程の鏡面にちょっと嬉しくなります。





これでバルブヘッドにスラッジが付きにくくもなります。


今日できたのは結局1気筒分(IN3本EX2本)だけで1本途中で時間切れとなりました。


明後日またがんばりま~す

Posted at 2011/10/31 22:24:17
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
20/27 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン