カテゴリ 
2016/07/16

ラーメン探訪 Vol.188

シリーズ『ラーメン探訪』第188弾(今年45杯目)は昨年度麵屋 魔裟維が選ぶラーメンアワード2016で悩みに悩んだ末、惜しくもグランプリ受賞とならず次点とした有名店の登場・・・場所は千歳烏山駅からすぐの『榮じ』ですね(^O^)
この日は娘と2人で・・・娘が食べたことがないこともここに向かった理由でした!








いつも通りのメニュー以外にも壁に貼り紙を発見・・・今回はわんたんめんとはまぐり中華そばの2つを注文です(*^_^*)








先ずは私のお気に入りわんたんめんから・・・鶏ガラベースに雑味が見事にない煮干しに丸い醤油ですがマイルドさの秘密はやはりカツオ出汁かな?と思いながら味わいますがやはりこの優しく味わい深いスープは絶品美味い(*^_^*)







タピオカ入りではないかと思われる細麺は非常に強い弾力を持ちながら、喉越しもよく、全く伸び知らず・・・コイツは芸術的な世界に入っています(*^^)v







チャーシューは柔らかく旨味もたっぷりながら今回は若干臭みが・・・ワンタンはいつもながらの美味さでした!







続いては初挑戦のはまぐり中華そばを・・・基本的には上と同じながら、はまぐりの出し汁とはまぐりが上乗せされた味わいはマイルドさがアップしながら、潮汁のような旨味が加わり、コイツもまた美味いぞ~\(◎o◎)/!








麺との相性も良く、はまぐり自体は火の通りがちょうど良く、柔らかくて美味い(*^_^*)







スープを娘と交換しながら飲み進め完食・・・御馳走様でした<(_ _)>






<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★★☆     麺  ★★★★★
具 材 ★★★★☆   総  合 ★★★★★

※2品合計の評価




既に3回目の訪問とあって評価は厳しくなるもの・・・感覚的にはワンタンメン★4.7はまぐり★4.6という感じでしたがどちらも基本的な減点はチャーシューの臭みが大半かな(^_^.)
今回は雨の直後でご主人様とも会話が楽しめたのですが人柄も最高(*^_^*)
温厚ながらその情熱と探究心、さらに丁寧な仕事ぶりがこのお店の美味さを支えていることを確認・・・2016年も間違いなくアワードランクインが間違いない名店はやはり美味かった(^_-)-☆



Posted at 2016/07/16 19:08:24
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
2/4 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン