2017/11/20
44G カスタムデータ HKS FLASH EDITOR 6MT用
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
第3回全九州オフのじゃんけん大会の戦利品です。
フラッシュエディターは昨年の12月に導入し、その後、フェーズ2データを使用していました。
今年10月に下記に仕様変更をするまでは、ハイオクガソリンに変更したのみで、吸気・排気・プラグはノーマルで乗っていました。
<カスタムデータ導入時の仕様>
燃料;Shell V-POWER
吸気;K&N 純正交換式 エアフィルター
排気;SACLAM サイレンサーキット SPEC.1
プラグ;HKS スーパーファイアーレーシングプラグ Mシリーズ(1番手上げ)
その他;Result Japan エアインテークスポイラー
他ショップさんのカスタムデーターのことは全く分かりませんので、フェーズ2との対比で簡単にインプレさせていただきます。
尚、素人のインプレですので、あくまでも参考程度でお願い致します。
<インプレ>
一言で言えば、「ホームページの謳い文句に偽りなし」です。
一番実感できる点は、そのトルク感です。
アクセルペダルに足を乗せているだけで、グングン と前に進んでくれる感覚があります。
ペダルの踏み代は確実に少なくなりました。
街乗りで対面通行の道路や複数車線のバイパス等を走行している時に余裕を持って運転できます。
1速から3速まで、7000回転近くまで引っ張って回しても、スムーズに吹き上がります。
加速感はフェーズ2とは全く異なります。
一方でフェーズ2と比較して、極端な違いがないと感じたのは、スロットルレスポンスです。
敢えて、加速中にベタ踏みしてみましたが、ワンテンポ遅れる印象はありました。
私は元々、アクセルペダルを「じわっと」踏み込んでいく運転スタイルなので、余計にそう感じたのかもしれません。
燃費に関しては、まだ、インプレできる程は乗っていないので、特筆すべき変化があれば、追記致します。
44Gさんのカスタムデータのインプレとは直接関係がありませんが、個人的には一番の収穫です。
オープンにして聞く、トンネルの中で響き渡る、SACLAM管のサウンドは、とてもS660から出ている音とは思えません。
<まとめ>
44Gさんのカスタムデータのインストールによる、「馬力」「トルク」「ノーマル対比」等の数値的な情報は公表されていません。
データの販売方法として、スペックを数値で示したり、グラフを掲載した方がインパクトはあると思います。
そのあたりの考え方は、ヨシタク社長がホームページ上で説明されているので、参考にしてみて下さい。
実際に6MT用だけではなく、CVT用もインストールされたユーザーの口コミで増えて来ているようです。
44G さん、当日は遠方からのデモカー出展&じゃんけん大会への景品提供ありがとうございました。
関連情報URL:http://44g.jp/2016/08/04/hello-world/
フラッシュエディターは昨年の12月に導入し、その後、フェーズ2データを使用していました。
今年10月に下記に仕様変更をするまでは、ハイオクガソリンに変更したのみで、吸気・排気・プラグはノーマルで乗っていました。
<カスタムデータ導入時の仕様>
燃料;Shell V-POWER
吸気;K&N 純正交換式 エアフィルター
排気;SACLAM サイレンサーキット SPEC.1
プラグ;HKS スーパーファイアーレーシングプラグ Mシリーズ(1番手上げ)
その他;Result Japan エアインテークスポイラー
他ショップさんのカスタムデーターのことは全く分かりませんので、フェーズ2との対比で簡単にインプレさせていただきます。
尚、素人のインプレですので、あくまでも参考程度でお願い致します。
<インプレ>
一言で言えば、「ホームページの謳い文句に偽りなし」です。
一番実感できる点は、そのトルク感です。
アクセルペダルに足を乗せているだけで、グングン と前に進んでくれる感覚があります。
ペダルの踏み代は確実に少なくなりました。
街乗りで対面通行の道路や複数車線のバイパス等を走行している時に余裕を持って運転できます。
1速から3速まで、7000回転近くまで引っ張って回しても、スムーズに吹き上がります。
加速感はフェーズ2とは全く異なります。
一方でフェーズ2と比較して、極端な違いがないと感じたのは、スロットルレスポンスです。
敢えて、加速中にベタ踏みしてみましたが、ワンテンポ遅れる印象はありました。
私は元々、アクセルペダルを「じわっと」踏み込んでいく運転スタイルなので、余計にそう感じたのかもしれません。
燃費に関しては、まだ、インプレできる程は乗っていないので、特筆すべき変化があれば、追記致します。
44Gさんのカスタムデータのインプレとは直接関係がありませんが、個人的には一番の収穫です。
オープンにして聞く、トンネルの中で響き渡る、SACLAM管のサウンドは、とてもS660から出ている音とは思えません。
<まとめ>
44Gさんのカスタムデータのインストールによる、「馬力」「トルク」「ノーマル対比」等の数値的な情報は公表されていません。
データの販売方法として、スペックを数値で示したり、グラフを掲載した方がインパクトはあると思います。
そのあたりの考え方は、ヨシタク社長がホームページ上で説明されているので、参考にしてみて下さい。
実際に6MT用だけではなく、CVT用もインストールされたユーザーの口コミで増えて来ているようです。
44G さん、当日は遠方からのデモカー出展&じゃんけん大会への景品提供ありがとうございました。
関連情報URL:http://44g.jp/2016/08/04/hello-world/
Posted at 2017/11/20 14:10 by Bleu Dynamo(ブルーダイナモ)
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