第24回HAOC走行会まとめ
-
どうも~~~!!! 本日は、 HAOC走行会に参加しに 鈴鹿ツインへ行ってきました~~。 初の鈴鹿ツインです。 今回の走行会に向けて フロント カタカタキャリパー リア ピストン固着キャリパー をOH済みのモノに交換。 26年開いていなかったであろうEACVの清掃。 そして、半ば衝動買いで Defiのタコメーター装着。 をしていきました。 20分×4本を走行。 最初の2枠は、なかなかクリアもなく いい感じにコバンザメも出来ずなんとなくで走行。 1枠目 ベスト 1:16.137 2枠目 ベスト 1:15.630 そして、エア圧調整・リアの減衰少し固めて3枠目。 Kクラスだけ?タイム順でローリングスタート。(笑) これは、タイム出すチャンスと思い気合入れていざ。 計測8laps目で、本日ベスト 1:14.375 15秒フラット辺りをと思っていたので、目標は達成。 しかし、帰宅して車載を確認すると 失敗してるしけっこーグダグダな感じが(笑) という ...出典:ショウ@B・R・Zさん
-
今日は小学校の日曜参観とかぶり参加を見送る事もなく、行ってきました、第24回HAOC走行会 in 鈴鹿ツインサーキット(笑) (ちゃんと穴埋めはするね) フロントにZⅢを履き、11月にあわよくば7秒台に入ればな〜〜という思いで望みました。 さっそく準備を済まし気温の低い1本目にかます(^。^) 出ました7秒984‼️ 2本目もひたすら走りまくり、微妙に更新7秒907‼️ それ以降の3.4本目はいつも通りタイム更新せず(^◇^) 今日はリアが落ち着きなかったのが、車高調が抜け気味なのか、フロントZⅢリアZⅡ☆のアンバランスか🤔 難しい事はよく分かりません(笑) とりあえず何事もなく無事に終わり良かったです♪ また参加された皆さんお疲れ様でした。 また年末の岡国&2月のツイン❓❓にお会いしましょう(^。^) またケンズさんに続き、ポポさんも遠い雲の上に(汗) いちよう今日のベストです。 師匠ダメ出しお願いします‼️出典:しこやんさん
-
わー。 我らがHAOC走行会。今回も無事、イベントは終了となりました。 今回は運営側にもいろいろありまして、ヒヤヒヤした部分もありましたが なんとか完走といったところでしょうか。フゥ~ あ、どうも。万年受付係もんち~ですw あ、兼 写真係ですw なので一応upしますw こちら 徐々に増えていく予定ですので今しばらくお待ちください。。。 今回はいつも以上にまんべんなく撮ったつもりですが、全部は撮り切れてないと思われますので、もし走ってたのに載っていなくてもあしからず。 圧縮の段階で抜け漏れもありますので… ま、他にも多数のカメコが居ましたのでそちらを…(他力本願 では、参加された皆さんお疲れ様でした♪出典:もんちーさん
-
参加された皆さん、お疲れ様でした! 今回は代表代行などという役を仰せつかった訳ですが…実際は名前だけ…(汗) anikiを筆頭に他の人達が色々実務をこなしてくださったたお陰で、大事も起きず無事に終える事が出来ました。 皆さん、どうもありがとうございました。 今回マトモに仕事したのはじゃんけんだけかも…写真も全く撮ってないし…(苦笑)出典:hide@HAOCさん
-
行ってきました!HAOC走行会 in 鈴鹿ツインサーキット! ・トラブルの為1・2本目のみ走行、3・4本目は見学。 トラブル内容①:SPOONキャリパー・ピストン部よりフルード漏れ(微量だが微妙な漏れ具合・・・) トラブル内容②:左フロント(タイヤ⁈)からの激しい振動 トラブル内容②の原因は分かってます。 195・55-15から205・50-15に変更したことでリヤが今までのように出てくれない・・・ ↓ 頭では理解してるつもりでも体が反応できない・・・ ↓ 頭が入らないのでフロントタイヤをこじる。 ↓ 変な減り方してタイヤのバランス崩れる。 ↓ ダッシュボードが取れそうな勢いで振動する・・・ ・・・前回の走行もなんか同じだったよ~な・・・(汗 ・・・それでも なんとかねじ伏せてマシなタイムは出しておきました。 これまた前回同様にインテ最速賞はちゃっかりGETしときました。 また今回はサプライズで「マイスター」の称号もいただきました。 今回の件で・・・色々と体制を立て直すのに出費・時間が必要ですが、 「継続こそ わが力!」 マイスターの称号に ...出典:よねげRさん
-
行ってきました鈴鹿ツイン。 走ってきました久しぶりに。 何年振り?なんでしょう。 しかもM子で走るのは2回目。 FR&レフトハンドルなんで、まだまだ慣れていませんね。 しかも、ブレーキからのターンインではクルマの向きが変わるものの、 ブレーキをリリースするといきなりアンダー傾向が顔を出してくるため、 旋回中はガマンのしっぱなし。 出口が見えてアクセルを踏み始めるとオーバー傾向が出てくる・・・ 箱根に上るときは良い感じなんですがね。 まぁ、バネレートだったり、車高だったりのセッティングを詰めていくしかありませんな。 最後に、 参加された皆様、スズカツインサーキットの皆様、 HAOCの運営されていた皆様、 お疲れ様でした&ありがとうございました。出典:きく@Euro_Rさん
-
岡国の話をお待ちの方、すみません、まだですw その件は話すと長くなるwので、まずは土日の話を先に。 土曜は、前日の疲れがアレして昼過ぎまで爆睡してましてw 夜はワタクシにしては珍しく、オフ会的な場所に潜入しに吹田SAまで。 夏の高雄にお邪魔したスバル(VA/VM)のオフ会を、今回も楓さんと一緒に覗きに行くのが一応メイン。 んが、BMWの夜会に カール大帝 が来られるであろうと思い、個人的にはそちらが第一目的。 スバル、BMWの他にもスーパーカー系やVOLVO、ハイエースまで集まっていてカオスな状況。 停めるトコ無ぇーー!( ̄  ̄;) と思って、とりあえず一時停止したところに、 一人のお兄さんがエラい近さでワタクシのクルマをガン見してくる。 (なんやこの兄ちゃん…(°Д°#))と思っていたら… ん……? なんかどっかで会った事あるような…? もしかして…? GH8からVABに乗り換えた ゆう@turboさん でした。( ̄▽ ̄;) 意外な所で久しぶりに(元)GH仲間と会えて、VA放ったらかしてGH談義に花が咲きましたw ...出典:Red13さん
-
Hello‼︎♪( ´▽`) 昨日はHAOC走行会に行ってきました♪( ´▽`) しかし…11月にしては寒かった…(・・;) 次回も同じ感じなら体験走行くらいは走ろうかな(笑)夏タイヤに戻していたら… とりあえず写真はポツポツと… しかしまあ…画質悪いw ボーナスでカメラ買おうw 今後の予定 12/2 無限フェアで少しお買い物@SAB名古屋ベイ 12/3 HAOC関西ツーリング 12/17 HAOC東海ツーリング 12/21 冬タイヤに交換 12/29-30 ボウリング投げ納めw ではまた…♪( ´▽`)出典:山ちゃん@CL7タイプEさん
-
昨日、みねんこさんと参加してきました 天気もまずまずで気合が入ります 4枠走行の内2,3枠が同乗走行可 嫁と言う名の米俵1俵を載せます 斤量差によるTime変動が楽しみです 1枠目・・・体慣らしで1:10.267 2枠目・・・斤量米1俵で1:09.645 3枠目・・・斤量米1俵+2014年製ポテンザ11Aで1:11.214(みねんこさんと交換) 4枠目・・・勝負の時で1:08.931 取り敢えず8秒台の目標は達成 まだ余裕があったのでもう0.5秒は楽に縮むね この走行会からメーターを一新 デフィのアドバンスに乗換え この画像は4枠目のピークです 2枠目の車速が185kmでしたので5kmUP 速度は実際には190Km出ていないかと思いますけど、画像として残せますので時代の最先端は凄いです ブーストはピークなんで常時1.6Kオーバーではありませんのでご注意 こちらもほぼ誤差が無く精度が高いですね 4枠目のリザルト見てびっくり・・・なんと我が社と同タイムの方が・・・何という偶然 Bクラスの総合リザルト・・・中々の健闘だったかな ...出典:BoroCcinoさん
-
昨日は走りにイッて、今日は首、肩、上腕がパンパンなアントニオです。 疲れました~、大阪マラソン・・・ウソデス 鈴鹿ツインで開催されたHAOCの走行会です。 9月の烈で、鈴鹿フルのベスト更新したので、 今日もベスト更新狙ってました。が・・・ 今日はこのクルマをロックオンしてベスト更新を狙いました。 お買い物車と言い張ってますが 昼休み、ホントにお弁当の買い出しにイッてました(汗)ホンマヤ で、このクルマは和とんさんがドライブ まず1本目は、でいとぅ89号車と軽く牽制しながら走行 ワタクスが前を走ると何故か2速のギア抜けを度々起こし サクセンデス 89号車の運転手さんをヒヤヒヤさせました。サーセン なんとか1本目は1:13.460で僅差でしたがワタクスが前♪ しかし、ベストの厄1秒オチ。。。 2本目は、コースインと同時にでいとぅ89号車が 煽り運転をしてくるので、道を譲り先を走ってもらいました。 2周目からでいとぅ89号車はアタックを開始して ワタクスも着いて逝こうと思ったら、Zコーナーの進乳でケツが流れて ハーフスピン ...出典:アントニオ@シェイクダウンさん
-
タイトル画像はもんちーさんから頂いてきました。ありがとうございます。 って子で皆さんおひさしぶりです。 最近仕事以外で全くコースを走ることがなくなりましたが、久しぶりのサーキットHAOC走行会に参加してきました。 仕事が忙しくてなかなか準備出来ない+6月の事故の怪我の痛み+2週間前に3針縫うという怪我をしてボロボロな状態でしたが楽しめる程度には走ってこれました。 流石に20分フルに走ることはできませんでしたので、今回はガソリン残も3/4残ってるほど走る時間が短かったみたいです。 今回は思い切って空力に手を出しましたが、過去のウィングと比べてものすごく恩恵を感じれました。 残り溝インジケータ一つの中古純正サイズZⅡ★で高速コーナーを安心して踏んで行けたので楽しかった(笑) タイムはタイヤの寿命もあってか、手探りで走った1本目の1’09”936が当日のベストでした。 ってことでスタッフの方、参加された皆さんお疲れ様でした。 車載動画は同じクラスのポポさんに引っ張ってもらおうと甘い考えを持った自分をあっけなく置いて行かれた動画です。(金曜に買ったばかりのカメラの調子が悪く ...出典:ぱんだぁ?さん
-
さてみなさん。 日曜日開催の表記大会に参加してきました。 あ、本番は前夜祭でしたけどね(爆)。 自宅で確認した直近の天気予報は、雨の確率60%でしたが、 曇って寒かったものの一瞬パラつく程度で済みましたね。 じゃんけん大会も、盛り上がりましたね! えーと、今回秘密兵器の初お披露目となりました。詳細は別記事にします。 まとめてしまうと、今回のベストは自己ベストの0.3秒落ちの1'10"972でした。 朝一本目のコースイン直後にスピンしたり。。。 ストレートで全開中にウェラン号にぶち抜かれたり。。。 ストレートスピードのなさを痛感させられる大会でもありました。 今回も、ユーロおやじさんに頂いたお土産に大変助けられました、ありがとうございました。 帰りは鈴鹿市内の渋滞がひどかったですが、東名阪はそれほどでもなく、 大渋滞表示だった東名も到達時にはずいぶん楽になっていて、 日が変わった本日0時半くらいに無事自宅に到着致しました。 最後の最後になりましたが、週末にお会いしたお久しぶり・お初の皆さん、 主催のHAOCの皆さま、鈴鹿ツインサーキット様、ありがと ...出典:ままぁぁさん
-
昨日は岡崎でMMFがありましたが、おいらは鈴鹿ツインで恒例のHAOC様主催の走行会に参加してきました。 先週取り付けた牽引フックがフラグにならないように気を付けながら走ってきましたよw 走行会の内容としては、とりあえず右コーナーで燃料偏りでのガス欠をなんとかしないといけない感じ。 燃料メータで残燃料量が4/3位になると右コーナー立ち上がりでアクセル開けると息つき症状が出て加速できない orz 左コーナーでは一切症状が出ないので、燃ポンがガス吸えてない可能性が高いと思われ。 (GTOの燃ポンは右側にあるので) でも、GTOでコーナリング時のガス欠って聞いたことないだけどなぁ。 単に走ってる人が少ないから情報が無いだけか? 対策として一番簡単なのは走行分のガスを持ち込むことなんだけど、1日で約半タンク使うんで3~40Lのガスが必要なので現実的ではないし。。 一度コレクタータンクの値段聞いてみようかなぁ。。。 で、走行会の帰りに高速で快適クルージングしてたら5速に入らん…? いや、入りにくいだけで押し込めば入るけど、、、 鈴鹿ツインだと使っても4速までなのに何故に?? 入りにくい ...出典:八咫烏@CCVさん
-
ついにこの日がやってきました。 ウェランさんとのサーキット勝負の1本目。 舞台はHAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)の走行会で鈴鹿ツインサーキットです。 行くのも走るのも初めてのコースでアウェイ感半端ないです>< しかしそんなことを言っている場合ではありません。 勝負は勝負ですので、言い訳はできません。 そんなわけで今回は休暇を使い、三重までの遠征です。 高速での往路はウキウキ気分で、もう楽しくてたまりません。 愛知県に入り、あともう少しだ、と思った時に事件は起きました。 なんか急に吹き抜けが悪くなり、気が付いたらエンジンチェックランプが点灯。 症状としては、加速不良とまではいかないが、明らかに吹けが悪い。 先日の無限CCの時も、吹けが悪く、いつのもシフトアップのタイミングが遅かったため、その時はチェックランプは点灯しなかったものの、今回のトラブルに陥っていたと思われます。 こんな状態じゃ、サーキット走行どころじゃないし、このままUターンして家に戻ろうかとも思いましたが、「いや待てよ、愛知に入ったということは、ウェランさんとこじゃないか、もし ...出典:ノリティさん
-
皆さんお久しぶりです。 11月26日に開催されたHAOC走行会に参加してきました。 初ツインサーキットそしてほぼ初と言っていいほどサーキット経験が無いためサーキット走行も初心者でしたが、無事無傷で帰宅でき一安心しております😅 目標タイムは13秒あたりを目標に1ヒート目 クリアラップは全く取れず終始渋滞でしたがなんとかクリアが2/3くらいとれ13秒の目標クリア✌️ 2ヒート目はなんと11秒台に入ることができ思ってもいなかったので嬉しかったです しかしブレーキに負担をかけすぎていたのでこの時点でブレーキはエア噛んでいるのか効きが甘い状態になってしまい3ヒート目はブレーキを気にしながらの走行になりました😥 さっきまで綺麗だったブレンボキャリパーもこの有様でまっくろくろすけ😱 しかしタイムアップもできたためなんとか11秒切りたいと思い、観戦に来てくれてた友人のさいとーにエア抜きを手伝ってもらい万全の体制でラストヒートへ! 肝心の結果ですが タイムは1:10.714 11秒切ることが出来ました! うまい人から見たら大したことないタイムですが、初めてだしそこま ...出典:はやと@CL7さん
オススメ関連まとめ
-
2016/07/28
-
2016/07/11
-
2016/07/07
-
2015/08/09












