カテゴリ 
陽一_GT86さん
イイね!
2017/11/04

GT6ニュル北 第55回:NISSAN GT-R ニスモ ′14

ニュル北
「ハイパフォーマンスカー乗り比べ!」

この辺りで「日本車」を1台(^o^)/。
日本車でニュルといえば、やっぱりこのクルマ「GT-R」ですね。海外のスーパースポーツ達にも ひけを取らないものすごいスペックです。速さを考えたらコストパフォーマンスは良いのかもしれません。日本のスーパースポーツの実力は如何に?楽しみです。


量産市販車としてのニュルブルクリンク世界最速記録を塗り替えたR35モデル
【車両】NISSAN GT-R ニスモ ′14
【新車価格】Cr.15,444,000
【総排気量】3799cc
【最高出力】600ps/6800rpm
【最大トルク】66.5kgfm/3600-5600rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1720kg
【初期タイヤ】スポーツソフト
※車両情報はGT6中のものです。

と、比較を楽しみにしていましたが。。。



ダメです。勝負になりません。このクルマ速すぎます。。。


だってタイヤが「スポーツソフト」。

そう「ハイグリップ」なタイヤを最初から履いているんです( ̄▽ ̄;)


という事で、比較にはなりませんでしたが性能の高さは体感出来たのでレビュー行ってみましょう(^∇^)。


【①高速コーナーでの安定性】◎
ソフトタイヤを履いているので、ワンランク高いスピードレンジで曲がれます。このクラスだと本当はこのくらいのグリップがあった方が「攻める」という意味では合っているのかもしれません。4WD特有の嫌なアンダーも無く気持ち良く「シュヴェーデンクロイツ」を駆け抜けられます(^∇^)。

【②エンジン】◎
さすがは600ps!上り勾配を全く感じさせない加速力です。エンジンサウンドは、まぁ好みの問題だと思いますがそれなりという印象でした。

【③低中速コーナーでの回頭性】◎
こちらも嫌なアンダーは無く、スイスイと頭が入ります。600馬力/4WDとソフトタイヤの恩恵は素晴らしく、コーナーの立ち上がりも鋭いです(^∇^)。これは速いなぁ。

【④最高速】
ストレートエンドで「324km/h」
「LFA」と並んでココまでのトップです。

【総評】
「ソフトタイヤは やっぱり速い!」というのを改めて感じました。全てにおいてスピードレンジがワンランク上がるので、走っていて怖いです(^_^;)。ただ、レビューの中でも書きましたがこのクラスだと、ソフトタイヤくらいのグリップがあった方が「ニュルを攻める」という意味では楽しめるのかもしれません。グリップが上がることでワンランク速いレベルで曲がれるので、ブレーキングもギリギリまで我慢出来ます。その分アクセル全開の区間も長くなるので「攻めてる感」がありました。

いずれにしても速いですこのクルマ(^∇^)。
Posted at 2017/11/04 08:40:53
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
61/67 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン