麺屋 魔裟維さん
2017/10/11
車検前の車弄り・・・急展開でタイヤをポチッと(^-^)
12月に初めての車検を迎える頼もしき相棒M235i・・・これを期にあれこれと弄り妄想を繰り返して来ましたがまさかの急展開でその第一弾の実現です(^-^)
ただ車検入庫予定だったディーラーが突然のBMW正規代理店の契約解除・・・なかなか幸先の悪いスタートじゃありませんか(^-^;
さて車弄り第一弾となったのはこの必需品から・・・


フロントは溝がなく、リアはひび割れ酷し・・・やっぱ3年2万kmというのがミシュランの寿命ですかね(^-^;

ということで必死にタイヤ比較・・・ミシュランはやっぱ最も堅実な選択なのでしょうがやっぱ高いのと続いているからなあ???
手頃さを考えADVANを考えていましたがM235i仲間さんから1万kmしか持たないと聞き断念・・・POTENZAはとにかくDの評判が良くない(-.-)

結局は消去法になったのですが再来週にはツーリングも控えているので急転直下ポチッとやっちゃいました( ̄▽ ̄)
もうお判りでしょうがこのタイヤですね・・・

タイヤ性能の指標の欧州ラベリングを見るとP ZEROの性能はミシュランとほぼ同等・・・ウェット性能と静寂性は若干劣るようですが値段が2割以上違うのでCP的にはピレリに軍配を上げたのです(*^^)v
まあメルセデス承認タイヤというのはギャグかな・・・ピレリは縦方向に硬いという言葉もありますが最新のピレリは非常に良いという評判を信じさせて頂きました(^_-)-☆

なおタイヤ装着は明日の午後の予定・・・その模様は改めてレポートさせて頂きます(@^^)/~~~
ただ車検入庫予定だったディーラーが突然のBMW正規代理店の契約解除・・・なかなか幸先の悪いスタートじゃありませんか(^-^;
さて車弄り第一弾となったのはこの必需品から・・・


フロントは溝がなく、リアはひび割れ酷し・・・やっぱ3年2万kmというのがミシュランの寿命ですかね(^-^;

ということで必死にタイヤ比較・・・ミシュランはやっぱ最も堅実な選択なのでしょうがやっぱ高いのと続いているからなあ???
手頃さを考えADVANを考えていましたがM235i仲間さんから1万kmしか持たないと聞き断念・・・POTENZAはとにかくDの評判が良くない(-.-)

結局は消去法になったのですが再来週にはツーリングも控えているので急転直下ポチッとやっちゃいました( ̄▽ ̄)
もうお判りでしょうがこのタイヤですね・・・

タイヤ性能の指標の欧州ラベリングを見るとP ZEROの性能はミシュランとほぼ同等・・・ウェット性能と静寂性は若干劣るようですが値段が2割以上違うのでCP的にはピレリに軍配を上げたのです(*^^)v
まあメルセデス承認タイヤというのはギャグかな・・・ピレリは縦方向に硬いという言葉もありますが最新のピレリは非常に良いという評判を信じさせて頂きました(^_-)-☆

なおタイヤ装着は明日の午後の予定・・・その模様は改めてレポートさせて頂きます(@^^)/~~~
Posted at 2017/10/11 06:59:25
オススメ関連まとめ
-
2015/10/01
-
2021/05/22
-
2023/07/16
-
2021/12/08







