カテゴリ 
2015/07/22

サトウのメンチとコロッケ(^O^)

先日吉祥寺へ家族で久しぶりに出かけましたがやっぱり買わなきゃいけない定番が・・・そう商店街のセンターにある【サトウ吉祥寺店】のあの名物ですよ(^O^)
不安定なお天気とあってサトウにしては珍しく短い行列だったので僅か5分程度並んだだけで購入できたのはめちゃめちゃラッキーです(*^_^*)








長蛇の列になっているタイミングだと1時間はゆうに超えてしまうサトウ・・・当然この行列はコイツがお目当てですね(p_-)









左側が名物の丸メンチカツ・・・1個220円ですが5個以上で180円になります(*^^)v
右側が初めて買ったコロッケ(150円)・・・前々から気になっていたのですがさてお味はどうでしょうか???









さて初体験のコロッケから・・・衣は例によってサクサク、中のお芋はホクホクで自然な甘みが口いっぱいに広がって優しい味で美味い(^O^)
胡椒やナツメグが効いているタイプではないのですがお芋自体が美味なのと油がイイからかもしれませんね(*^_^*)









さていよいよ本命丸メンチ・・・やはり衣はサクサク、中からギュッとしまりながらも柔らかいお肉の甘味と旨味がジュワーと出てきてコイツは堪らん絶品(*^_^*)
大き目に切って入れられた玉ねぎとスパイシーな胡椒がアクセントになってソースなしでも堪能出来るこの美味さ(*^^)v








勿論御飯のおかずにはソースをかけると御飯が進む・・・ソースは中濃との相性が一番好きなんです(^_-)-☆









やっぱり吉祥寺に出かけたら、サトウは欠かせませんね(^O^)
Posted at 2015/07/22 18:54:02
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
3/12 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン