toshi@ptさん
2018/03/12
【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦に参加しました
この記事は、イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 について書いています。

やべぇ、みな投稿早いわ〜wということで…
関西地域のみとは言えども、なかなか盛大な人数で、マイスターを中心にパノラマ撮影してみました。若干トラックも参加気味ですがw
天気も良く、運転にはとても気持ちの良いコンディションでした。

今回から平日のコソ練ができないので、せめて当日ぐらいはと思い、朝もはよから現地入りw
本コース2度目の練習とし、コース攻略の不利は出来うる限り詰めておこう作戦です。
普段ひとりぼっちで真っ暗なホームコースを走っていると、仲間に会えるオフミは楽しみで、遠足前夜のやつですよw
それまで一人でも出来ることをあれこれ考えていました。通勤帰りに本番と同じ順で2本ずつ走り、20分で走り去るw 家で携帯眺めるフリしてログチェックしてました。どうしてもGが変わるたびにしばらく不安定になるので、あえて各2本で決める事に慣れる作戦ですが、案外よかったのでしょうかね?ところが難点は2本で力尽きるというw今後の課題です。
関西戦は某アテンザの方々が君臨しておられるのでw 密かにアテンザ対決の後ろからロケット発射しようと画策して、見事命中?しましたよ。
0.2G、0.3G共に抑える事ができ、なんと優勝してしまいました〜
とはいえ、結構みんな僅差で後ろからの追い上げも半端無かったですね。
去年は基礎は碁盤の目だと言われつつも、本番はワインディングという事で、それなりに上達はあったのかもしれないですが、本番でどう活かせば良いのかピンと来ず……悶々としていましたが、今年は碁盤の目に絞り、続ける事でG-bowlの色々な事が見えてきました。去年からこうすればよかったのかな〜?なんて思ってます。
それからもう一つの課題として、青1ブレーキを踏めるようになり、アクセル番長と張り合う事ができるようになる事でした。まだできるとは言い切れないですが、アクセルに大負けする事がなくなりました。i-DM5.0でも中身が問題だと思います。特にMTはそうなのかも?
それまで、コース攻略としてブレーキポイントを定めて同じタイミングで踏む事に注力してるつもりでしたが、そもそも青1ブレーキが踏めないと同じタイミングでも制動距離が違うw気付きましたよ(遅
安定すれば、G-bowlで高得点なコーナリングが多数ある事に気づいて、これがラインどりかっ、ということになりましたw そのころ丁度こ○す☆ラインなんて話もあり、よく理解できました。こ○す☆さんありがとうございました。
今回は辛うじて勝ったものの、上位陣の走りの片鱗はたくさんあって、まだその域にはいません。ワインディングでたちまち負けるでしょう。でもいつか戦えるようになりたいなぁと思いました。
片鱗といえば、本コースには直前のストレートの短いコーナーが一つあります。なるべくルーティンワークにして、高得点にしたいと考えると厄介なコーナーだと予想してましたが、加速して即減速に切り替えて曲がるというのが、ちょっとワインディングっぽくて、しまいには一番楽しいコーナーとなってました。ここの曲がり方はかなり人によりけりとなりそうでしたが、上手い人は私より余すところなくGを使い、コーナーに飛び込んでいます。もちろん青ランプでボールも破綻せずにw 素晴らしい〜

帰宅後、誰からも結果について聞かれるでもなく、ひっそり撮った一枚です。賞品を頂きました。このとてつもない輝きがこの商品の威力を物語っているようで、なんて説得力のある容器なんだwと感心しました。早く使ってみたいですね。ありがとうございました。
今回は良い結果だったので、思った事を取り留めもなく語りましたよw基本は無口だと思うけど。わざわざ大勢の人に会いに行くなんて、ひと昔前の自分には無い事でした。そのぐらいオフミは楽しかったのでしょう。
そして、コメントにも少し書きましたが、日本の男性育児休暇取得率に貢献することになりましてw、第2戦は育児のため参戦できない可能性が高いです。第3戦にはいけるかもしれませんが、目処ははっきりしません。投稿が滞ることもあるかもしれませんが、温かく見守ってください。よろしくお願いします。

やべぇ、みな投稿早いわ〜wということで…
関西地域のみとは言えども、なかなか盛大な人数で、マイスターを中心にパノラマ撮影してみました。若干トラックも参加気味ですがw
天気も良く、運転にはとても気持ちの良いコンディションでした。

今回から平日のコソ練ができないので、せめて当日ぐらいはと思い、朝もはよから現地入りw
本コース2度目の練習とし、コース攻略の不利は出来うる限り詰めておこう作戦です。
普段ひとりぼっちで真っ暗なホームコースを走っていると、仲間に会えるオフミは楽しみで、遠足前夜のやつですよw
それまで一人でも出来ることをあれこれ考えていました。通勤帰りに本番と同じ順で2本ずつ走り、20分で走り去るw 家で携帯眺めるフリしてログチェックしてました。どうしてもGが変わるたびにしばらく不安定になるので、あえて各2本で決める事に慣れる作戦ですが、案外よかったのでしょうかね?ところが難点は2本で力尽きるというw今後の課題です。
関西戦は某アテンザの方々が君臨しておられるのでw 密かにアテンザ対決の後ろからロケット発射しようと画策して、見事命中?しましたよ。
0.2G、0.3G共に抑える事ができ、なんと優勝してしまいました〜
とはいえ、結構みんな僅差で後ろからの追い上げも半端無かったですね。
去年は基礎は碁盤の目だと言われつつも、本番はワインディングという事で、それなりに上達はあったのかもしれないですが、本番でどう活かせば良いのかピンと来ず……悶々としていましたが、今年は碁盤の目に絞り、続ける事でG-bowlの色々な事が見えてきました。去年からこうすればよかったのかな〜?なんて思ってます。
それからもう一つの課題として、青1ブレーキを踏めるようになり、アクセル番長と張り合う事ができるようになる事でした。まだできるとは言い切れないですが、アクセルに大負けする事がなくなりました。i-DM5.0でも中身が問題だと思います。特にMTはそうなのかも?
それまで、コース攻略としてブレーキポイントを定めて同じタイミングで踏む事に注力してるつもりでしたが、そもそも青1ブレーキが踏めないと同じタイミングでも制動距離が違うw気付きましたよ(遅
安定すれば、G-bowlで高得点なコーナリングが多数ある事に気づいて、これがラインどりかっ、ということになりましたw そのころ丁度こ○す☆ラインなんて話もあり、よく理解できました。こ○す☆さんありがとうございました。
今回は辛うじて勝ったものの、上位陣の走りの片鱗はたくさんあって、まだその域にはいません。ワインディングでたちまち負けるでしょう。でもいつか戦えるようになりたいなぁと思いました。
片鱗といえば、本コースには直前のストレートの短いコーナーが一つあります。なるべくルーティンワークにして、高得点にしたいと考えると厄介なコーナーだと予想してましたが、加速して即減速に切り替えて曲がるというのが、ちょっとワインディングっぽくて、しまいには一番楽しいコーナーとなってました。ここの曲がり方はかなり人によりけりとなりそうでしたが、上手い人は私より余すところなくGを使い、コーナーに飛び込んでいます。もちろん青ランプでボールも破綻せずにw 素晴らしい〜

帰宅後、誰からも結果について聞かれるでもなく、ひっそり撮った一枚です。賞品を頂きました。このとてつもない輝きがこの商品の威力を物語っているようで、なんて説得力のある容器なんだwと感心しました。早く使ってみたいですね。ありがとうございました。
今回は良い結果だったので、思った事を取り留めもなく語りましたよw基本は無口だと思うけど。わざわざ大勢の人に会いに行くなんて、ひと昔前の自分には無い事でした。そのぐらいオフミは楽しかったのでしょう。
そして、コメントにも少し書きましたが、日本の男性育児休暇取得率に貢献することになりましてw、第2戦は育児のため参戦できない可能性が高いです。第3戦にはいけるかもしれませんが、目処ははっきりしません。投稿が滞ることもあるかもしれませんが、温かく見守ってください。よろしくお願いします。
Posted at 2018/03/12 23:39:05
オススメ関連まとめ
-
2017/12/31
-
2018/01/08
-
2018/04/29
-
2018/02/19







