第25回HAOC走行会まとめ
-
この度は第25回HAOC走行会にご参加下さいました皆さん、 有り難うございました&お疲れ様でした。 今回もまた大勢の皆さんに参加して頂き、厚く御礼を申し上げます。 今回で13年目に入りましたHAOC走行会ですが、 今回の参加者募集では過去に類を見ない早さで、 多くの皆さんからエントリーを賜り、 早々にキャンセル待ちが出る状態で、 本当に有り難うございました。 キャンセル待ちでお待ち頂いたにも関わらず、 折角エントリーして頂きながら、そのご希望に添えず、 誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。 次回はお早めのエントリーをお願い致します。 若者の車離れやエコカーがもてはやされる時代の中、 参加者不足で走行会開催を撤退する昨今で、 拙い素人運営、手作り走行会にも関わらず、 多くの皆さんにご愛顧賜ります事は、 存外の喜びであり、有り難き幸せです。 心より御礼申し上げます。 一部の参加者で車両トラブルもございましたが、 概ね大きなクラッシュや怪我人もなどもなく、 当クラブの主旨をご理解頂きました、 参加者の皆さんのマナーの徹底を感じました。 大変有り難く存じます。 ...出典:boss@HAOCさん
-
2月25日、鈴鹿ツインサーキットで行われたHAOC走行会に行ってきました(^^) 主催者の方々、ご一緒した皆さま、1日楽しませていただきありがとうございました‼︎ 11月にも参加したので、コースを思い出すのが早かったです。 2本目に、ままぁぁさんに同乗していただき、ピンクの丸のコーナーを重点的にレクチャーしてもらいました。ありがとうございます‼︎ あっ… 1番レクチャーしてもらったのは『精神論』ですが(爆 私レベルだと、まだまだ気合いでタイムアップ出来るようです(笑) それも、車がしっかり作られているお陰ですね(^◇^;) 日頃はあまり感謝しないですが、この場を借りて…ありがとうございますm(__)m それから自分なりに頑張って走って… (※画像は動きませんw) 最後の最後で、ベスト更新出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。 次回は10秒台に入れる様に、精進していきたいと思います。 頑張ったからなのか、ブレーキランプがブラブラになって壊れていました∑(゚Д゚) ぱんだぁ?さん、発見していただきありがとうございました(^◇^;) かなり笑えましたね(笑) ...出典:りん@CL7さん
-
足回りとブレーキ回りを一新してからの走行会。 車高調の分析開始… ↓私 体験走行中に別れは突然に来ました…… ↓旦那 エンジンブロー。 1本目から異音には気付いてました。 ピットレーンまで何とか戻って来れた旦那の無傷を確認。 「ごめん!潰すまで乗れ!言うたのに、俺が先に潰しちまった…(>_ 『エンジンに引導渡してくれてありがとう!』 頭で考えるよりも先に体が動いてた。 待避を手伝って頂いた、アルトの方とお友達の方?へ大変お手間掛けましたm(_ _)m よねげRさんから同乗走行のお声掛けて頂いて、メッチャ嬉しかったです! が、しかし。旦那のフォローへ回りたかったので… 直前のキャンセルしてしまって、本当に申し訳ありません(ToT) 改めて、11月の同乗走行を宜しくお願い致します☆ また更に砂利へ待避させて片付けを始めながら… フロントバンパーへ顔を埋めて労いの言葉を掛けたら、涙が止まりませんでした。 何台乗り換えても、愛情を注いできた車との別れは辛いものがありますね… 我が家としては、CL1でのスポーツ走行は終わりです。 ...出典:八咫鴉☆*.°さん
-
今回も参加させて頂きました。 気づけば赤ビート今年の初走行でした。 前回の11月のHAOC走行からクラッチペダルの感触がイマイチでそのまま放置してありました。 1月末にミッションを降ろして、確認とったところクラッチに大きな異常は発見できず。 レリーズベアリングの動きが悪かったので清掃と、緑ビーで前使ってた予備のミッションの中身だけ入れ替え。 ギヤ比変わってますよ。ビートのノーマルだけど(^^)v また元に戻しますが。 ギヤ交換は仲間にお願いして、出来上がったミッションを載せにいってギリギリ走行には間に合いました(>_<) 当日は感触もマシにはなりましたが、走行後はやっぱりイマイチな感じで・・。 だからといってタイムには影響ないとは思いますが。 一周だけ完全にクリアがとれて、自分でも納得のいく走行ができたラップが。 最終コーナー失速しなければ多分ベストやったと思います。結果セカンドベストくらい。 当日ベストは1分15秒でした。 ハア・・。また白黒のトゥデイには置いていかれたなぁ・・ 今のうちに楽しんでもらって、次回秋までには対策しないといけませんね|д゚ ...出典:kura.さん
-
Hello‼︎♪( ´▽`) 先日は鈴鹿ツインサーキットのHAOC走行会に行ってきました♪( ´▽`) まあいつもどおり走っていませんが(笑) とりあえず写真〜 車高の違いw 本当に同じ車種か?と思います(笑) 帰りのN 長野遠征はあるのか?(笑) ではまた…(^^;;出典:山ちゃん@CL7タイプEさん
-
こんばんは 走行会の時しか書かないブログなのでご無沙汰しております😅 2/25日に開催されたHAOC走行会に2度目の参加をしてきました。 朝4時過ぎ頃2番乗りで到着 やる気だけはいっちょまえです(笑) 師匠もその後到着し並んでPITに陣取り ジールさんしこやんさんノリト君のちょっとハイプレッシャーな並びに😨 隣だれも来ないなーなんて思ってたらぱんだぁ工場長とken'sさんがお隣に なんとも物騒過ぎる並びにちっちゃくなってました😨(笑) 今回の目標は前回のベスト1:10.714を更新し10秒切り! 朝イチは交換したばかりでまだ当たりが付いていなく効かないブレーキにビビりながらも後半はブレーキも割りとしっかりしてきたのでアタック開始 最後の最後に1:09.798でいきなり目標の10秒切りを達成✌️ これは行けるぞと思いましたがその後のヒートでは気合が空回りし突っ込みすぎて終始どアンダー🤦♂️ 修正しきれぬまま最終ヒート 思ったように完全なクリアラップもとれず少し遠慮しながらのアタックで結局1:10.389 残念ながら10秒切りはほぼまぐれで終わってしまいました😩 ...出典:はやと@CL7さん
-
皆様こんにちは! 最近よーやく赤色にも慣れてきたZEAL-Rです☆ さてさて! 久々のツインサーキットネタですw 今回は美浜で激速のFD2オーナー、ノリト君を迎えてのタイムアタックとなりました! ぶっちゃけ今の仕様では太刀打ち出来ませんが、今回はホームコースの威信を掛けて、気合いで走りましたw 相変わらず大量の参加車で101台エントリー。 主催者のbossには頭が下がります さて、いつもの定位置を陣取り。。 まずは、1年振りのツインの感触を確かめます。 路面が冷えている朝一番がまずベストに近いタイムが出るので、タイヤの感触を確かめながらアタック。 1ヒートは1分6秒4。 今回はノーマルデフに5部山のZⅢでの参加だったので、思ったよりタイムが出て自分でもビックリw 2ヒート、3ヒートも順調にタイムをじわじわと更新し、ヒート3で1分6秒154。 ノリト君もほぼ同じタイムで迫ってきますww 弟子のしこやんもベスト更新を狙いつつ、紅白引っ張り作戦に。 (写真つよさんともんちーさんから拝借致しました撮影頂きありがとうございます♪) ...出典:ジールRさん
-
さて、ここ10年程、年に2度届く丁寧なメール、HAOC主催のツインフルコース走行会に不定期ながら参加させてもらっています。 以前から変わらず、遥か県外からも来場されるアコードオーナーの方々の車種に対する愛着や拘り、繋がりの強さと、主催者の人柄であると感じます。 コースの貸し切り価格や、景品の量や内容から、儲け無しであることも伺えるので頭が下がりますね。 もし、参加者側から運営の方々にお礼の機会があるなら協力させて下さい。 CD、CL系アコードは、実用性と高いスポーツ性のバランスは現在でも秀逸であるし、スタイリングは時間が経って更に独創性とスマートさが際立つ様になりましたね。 街中で見かけると他のスポーツタイプと同様に思わず目を奪われます。 大分と見かける回数も減ったので是非大切にしてあげて欲しいです。 と、言う訳で少し前になりますが、13日珍しく火曜日に時間が出来たため急遽鈴鹿フルコースに出撃。 特に何の変更もせずコースインしたトコロ、タイムもコンマ2秒落ちで変化はありませんでした。 走行会参加前日、鈴鹿用から、今シーズンベストの出たツインフルコース用に脚のセット ...出典:テンヤワンヤさん
-
どうも~~~!! 25日(日)は鈴鹿ツインサーキットにて HAOC走行会に参加してきました~~~。 去年の11月以来、2回目の鈴鹿ツインです。 前回が、1:14.375だったので ベスト更新目指していきました。 1本目 アントニオ@シェイクダウンさんの後ろでコースインできました。 これはチャンスと思いスタートでしたが、 少しして自分だけ引っかかってしまい(ストレートで抜けない辛さ(笑)) その後もクリアラップがなく空いてるところを探しているうちに終了。。。。 タイムも16秒台。。。(笑) しかも計測2周目。 2本目は、気合い入れ直しアタック~~~。 タイム、1:14.964 3本目は、2本目で少し気になるところを調整しましたが タイムは伸びずでした。 4本目 走行直前より小雨が降りだしましたが さほど路面に影響はしなさそうだったのでここでもアタック~~~。 この枠で当日ベスト 1:14.689 をマーク。 結果的に自己ベストは更新できませんでした~~。 走った感触はなかなか良かったので残 ...出典:ショウ@B・R・Zさん
-
わー。 この日曜日は我らがHAOCの走行会in鈴鹿ツインサーキットでした~Mr.受付係ももちろん朝から出勤参加ですwさて。今回の撮影枚数は… 1121枚! まさかの連写を高速モードにしていた(いつもは遅いモード)せいもあっていつも以上に多く…(汗途中で失敗作を消したりしてたんだけど…ということで編集も大変。。。 編集と言っても圧縮とナンバー消しだけです。撮った後にイジルのは好きではないので… と言いながら早3時間が経過(疲 「フォトアルバム」にupしたのですが…なんでこんなの画質が落ちるの?よくわかりません… ここでーす ま、そもそも圧縮もしてるけど。良いのが欲しい方は一報ください。 ここからは番外編。数えてみようのコーナー。 1回目~ 2回目~ 3回目~ 4回目~ (爆 みなさん。片手運転はダメですよ~(爆 それでは参加されたみなさんお疲れ様でした!次回は11月に!出典:もんちーさん
-
さてみなさん。 日曜日開催の表記大会に参加してきました。 ブレーキパッドの残量に一抹の不安があり、 最初から四本目は走らないつもりでしたが、 パッドを外してみてビックリ、走らなくて大正解! の、リアルフルメタルパッドが出来上がっていました。 地球に優しく、限りある資源を有効に使いきりました(爆)! 二本目から既に、ブレーキが奥になっており、好みに合わずにロック頻発してました。 タイム的には二本目の1'10.944がベストと伸び悩み。 走行直後で空気圧はF250KPaR230KPaでしたが、もう少ししっかり感が欲しいのと、 内部構造を考えると、もう少し高い方が良かったのかもしれません。 それ以前に、酷いタイヤカス付着でフィーリングが宜しくなく、気分的にも今一つではありました。 誰得動画はこちら。 今回はぱんだぁ?さんに追走動画撮影して頂くなど、収穫もありました。 相変わらずのストレートスピードの無さも再確認しましたが(汗)。。。 そして、〇〇さんとゴニョゴニョしてたら、△△さんと二人掛かりで、何か外れてました。 作業力、決断力、作業スピード。本当に凄かった ...出典:ままぁぁさん
-
昨日は第25回HAOCの走行会にイッて来たアントニオです。 はい、今日は筋肉痛です。 毎回、ベスト更新を狙っていますが、一人では難しいので、この方と この方に チームパシュート走行をお願いしました。 ワンラインでお願いしますよ! 1枠目 全くリアタイヤに熱が入らず、ベストの1秒3オチ・・・ パシュート走行もしてもらえず バチが当たった89号車は最終コーナーでエンジンストップ。 しかし、皆さんもタイムが伸びず、アントニオがKクラストップ。マジ? 2枠目 1本目より強制的にリアタイヤの熱入れに注力しました が、相変わらずベストの1秒3オチ・・・ 89号車はTカーを持ち出し これがTカーかいっ! そして、Kクラストップへ 念のため言うときますが、HAOC走行会規約第89条2項により エントリー車両と違うクルマでのタイムは無効となります(爆) 3枠目 いつもなら、みんなで一緒によ~いどんするんですが コンプライアンスに反するので今回は無し ウソ アントニオは安定のベスト1秒5オチ やめじゃやめじゃ ...出典:アントニオ@シェイクダウンさん
-
今年初のサーキット走行を鈴鹿ツインサーキットにてしてきました(^^♪ 昨年末にホイール曲げてサーキット走れなくなっている間に、ボンネット軽量化、タイヤ幅広化、ブレーキパッド交換、ブーコン設定調整等していました。 やっとこれらを試す時が来ました! まずはいつもの天理PAに6:30集合!家出たの5:30だよ~( ノД`)シクシク… まだ暗いって! 20分を4本フルコース走れて、大満足です!! 走った感じは高低差の余りない走りやすいサーキットで、路面も荒れていなくて凄く良かったですよ(^^♪ タイヤを太くしたおかげで前輪がちゃんとグリップして、良く曲がるようになりました!ただ、ブレーキがちょっと甘くなってしまいました。 ブーコン設定も結構煮詰まって来ていい感じになって来ました。まあ、また大きく変更する悪寒・・・出典:川崎.さん
-
昨日は、しこやんさん・ジールさんにお誘いして頂いた、ホンダアコードオーナーズクラブ(HAOC)の走行会に参加してきました(^.^) 初挑戦コース第2弾! 鈴鹿ツインフルコース! 前日に、「朝6時までに来ないと、ピットに停められないよ」と脅された?ので、3時に起きてタイヤ積んで出発! 5時45分着。 ゲートオープンは7時。 やることないので車でテレビを観ようと思いましたが、早朝過ぎて時事放談しかやってないw 結局ラジオを聴きながら、YouTubeでオリンピックのハイライト観てましたw そんでもって入場。 ピットへ。 こうやって見ると、俺の車地味だなーw 今回のお供は、フロントA052君! 最後の力を振り絞ってください!w リアβ02君! まだ頑張れるよね、君?w 自分は今回、キャンセル待ちで滑り込み参加なので、上から2番目のBクラスで走行。 なななさんや美浜等でお話したことある方々がちらほら参加されていたので、そんなアウェー感もなかったです(^.^) まずはAクラスの走行を見学。 外から見ててもさっぱり分からんw 走ってみるしかない!(^ ...出典:NORITOさん
-
行ってきました‼️第25回HAOC鈴鹿ツインサーキット♪ 冷間時エンジンのかかりが悪いのは改善されていないため、前日からエンジンを完全に冷やさないよう調整し、 無事にサーキットに到着。 サクッと準備を済まし、1本目の気温の低い時にベスト更新を狙いアタックに臨みます。 結果1分7秒4.. ベスト更新ならず(>_<) 気持ちを切り替えまだ気温も上昇していない、2本目にかけます。 結果1分7秒6.. うまくまとめられずこれまたベスト更新ならず(>_<) そしていつも安全を祈って作ってくれるおにぎりでお昼ご飯♪ 3本目 履き比べしようと思って持参してた235に替えて、やや気温が高い時にアタック‼️ やはり加速がいいのか師匠との直線の差が255の時と比べて明らかに違う‼️ そしてコーナーも悪くない。 出たタイムが1分6秒938(^。^) (自己ベスト更新) 泣いても笑っても最後の4本目 3本目と比べ少し気温が下がっていて、あわよくばタイム更新を狙うも欲を出し過ぎ、タイム更新とはならず(笑) 結果 255より235で気温の1番高い枠でのタイム更新という、よく分からない(本番 ...出典:しこやんさん
オススメ関連まとめ
-
2016/07/23
-
2016/07/03
-
2016/07/11
-
2016/07/03













