3-1ツーリングの記録 その① (第1~10回+番外編)
-
中学からのリアル友人がメンバーです。他のメンツはツーリングとか行かないと思うのでメンバーはこれ以上増える事はないかと思います。出典:おっさんテツさん
-
― 2017年 ―
-
第1回(2017年9月14日)
-
音声通話でのやり取りに四苦八苦しましたが、各自が自分の車に乗って会話が出来るというのはかなり楽しいです。1回目なのでLINE通話だったんですが都市部じゃないと正直無理ですね。走りに関しても加減が分からず結構遠慮してました。 何度も行ってる伊豆スカもこうやって走ると気分爽快でした。出典:おっさんテツさん
-
第2回(2017年11月9日)
-
トランシーバー導入後だったのでそれの扱いに最初苦戦しました。 最近は慣れてきたので大丈夫なんですが。 今にして思うと2回目にしてツーリングルートとして一番おいしい場所に行ってしまって次はどうしようといい意味で後悔もあります(笑) このドライブで「ドラレコを撮影目的に使おう」と購入を決意しました。出典:おっさんテツさん
-
― 2018年 ―
-
第3回(2018年4月26日)
-
約半年ぶりに開催。冬が終わってリハビリを兼ねての西伊豆でした。 トランシーバーの扱い、ルートの誘導等結構慣れてきた感じがありました。 ここの走りからLまで落として加速したりして走り方に開き直った感が出てきました。 ちなみにドラレコ映像はPCで再生→一時停止してプリントスクリーン→画像編集ソフトで貼り付けして加工、で使っております。出典:おっさんテツさん
-
第4回(2018年6月28日)
-
最長距離で日帰りギリギリな予測だったんですが、結構な休憩や急きょ追加した寄り道も出来たりと問題なく行けたツーリングでした。 今回のルートは自分の計画だったんですが、自分でもいいルートだと思ってます。 ホント雨さえなければ…。 あと想定外の2台ツーリングな事が回りやすかった点が今までと違う点。いつか友人Cも走れるようリベンジ企画をしたいと思います。出典:おっさんテツさん
-
第5回(2018年9月20日)
-
峠から峠へと、という前回と同じコンセプトで考えたルートだったんですが前回よりも距離が少ない、という理由で集合時間を遅らせた事が失敗した要素でした。 碓氷と妙義で写真をずっと撮ってたのは予定通りでそれはスケジュール遅れではありません(笑) 何よりも雨がせっかくのツーリングを魅力半減した原因であり、苦戦の一番の理由ですね。 ここでの失敗はこれ以降のツーリングに活かされたので結果的にいい経験になりましたね。出典:おっさんテツさん
-
第6回(2018年11月8日)
-
チーム結成して初のツーリングは2回目のビーナスライン。 第5回の反省点を活かし、回るポイントを抑え比較的シンプルなルートにしてみました。 3回ぶりの雨無しドライブだった事もあり企画としては大成功だったと思います。 美ヶ原の見事な雲海が成功を決定づけました。あれは狙っても見に行けないですもん。 1年前にここを走って購入決意したドラレコもフル活用です。出典:おっさんテツさん
オススメ関連まとめ
-
2025/12/17
-
2018/09/17
-
2015/12/16
-
2016/09/03












