カテゴリ 
5nigel27さん
イイね!
2018/07/15

KTM X-BOW バイヤーズガイド その5

って程ではないですが(^_^;)


文字ばかりで、これが面白いとか参考になるって人も、その前に全部読んでる人も少ないと思いますが(^_^;)

バイヤーズガイドらしく?X-BOWのカタログモデルと限定車について。

と言っても全て把握してるわけではないので、知ってる方補足をお願いします(^_^;)

カタログモデル
・X-BOW Street
・X-BOW ClubSport
  ロールバーが鉄製(標準はアルミ)、電気式キルスイッチ等のサーキット装備。
・X-BOW GT4 (現行のクローズドとは別物)
  GT4レース用車両。リアアンダーウィング等を装備。登録不可?多分国内になし。
・X-BOW R
  エンジンをAUDI TT⇒S3用に換えた300psモデル。現在の主力モデル。
・X-BOW GT
  ウィンドシールド付きモデル。
・X-BOW RR
  カタログモデルなのかどうか微妙。多分国内になし。
  
限定モデル
・Dallara
  初期100台。Dallara生産モデル? フルカーボンパネル。 多分国内になし。
・SuoerLight
  フルカーボンパネル、センターロック。 標準車より10~20kg軽量。 国内に2台?
・ROC
  ROC(Race of Champions)カラー。 SuperLightに順ずる仕様。 限定10台? 国内1台?

年次改良での変更点(の中で把握してること。あまり把握できてないです…)
・2011モデル
  エンジン搭載位置19mm下に(Rと共通化)。、調整式ダンパー標準化、 フロントスプリングレートUP。
・2014年モデル
  サスペンションブッシュをゴムからポリウレタンに変更。
・2016年モデル
  フェイスリフト。 ボディーパネル等変更。

2011年の変更は、その前に出たRとの共通化、2016年モデルは、GTとの共通化が主眼かと思います。

モノコックは共通で、殆どの変更点はPowerParts(純正チューニングパーツ)で供給されるので、(費用を惜しまなければ)アップグレードで対応可能です。
ウレタンブッシュが入ったサスペンションアームが供給されてて欲しいのですが、ちょっと手が出ません(^_^;)

といった感じです。

基本的にはモデル間の差は小さく、どれを選んでもいいかと思います。
そしてオプションの組み合わせも多いので、国内にあるX-BOWも殆ど同じ仕様のものはありません。
で、こんな車に乗る人だからか? 色や外見も結構違ったりして個性的です(笑)
Posted at 2018/07/16 01:37:52
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
5/10 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン