麺屋 魔裟維さん
2014/12/19
楽しみなM235i・・・名付けて【黒M君】 Vol.2
納車日はまだ確定はしてないもののXデーまで既にカウントダウンが始まっている次期愛車のBMW M235i 黒M君・・・忘れていたホイールコーティングも無事に格安価格で施工してもらうことになり、これで万全の形でXデーを迎えることになりました(^O^)
昨日は主に外観デザインを取り上げましたが・・・


ドアを開けてインテリアを見てみましょう!

先ず目に飛び込むのはシート、今回はレザーはパスし、クロスとアルカンタラのコンビネーション・・・M Sportsモデル標準のシートですが、このシート滑らないのが非常にGoodなのです(*^_^*)
分かりづらいですがブルーのステッチがスポーティな感じ!
ただ素材的にホコリやゴミが目立ちやすいのが唯一の欠点かもしれません(^_^.)

インパネは例によってドライバーズ側に向いたBMWらしいレイアウト・・・



マルチファンクションのスポーツステアリングは、太いグリップで感触良好・・・Mのバッチが誇らしげですね(*^^)v



非常にコンパクトなメーターフード・・・視認性に優れたメーター類はやはりイイっすね!
メーターパネルにM235iの文字が入っているところがまたニクイのです(^O^)


見やすい位置に固定されたナビはワイド画面はイイものの、やや表示が小さい!
標準は何とマニュアルエアコンですが実際に納車されるのはオートエアコンです(*^_^*)
8速ATのノブやコントローラーは見慣れたデザイン・・・右側にあるのがドライビングモード切替スィッチ、前方のカップホルダーには蓋が欲しかったなあ(;一_一)


エンジンのパワースィッチはもう慣れたプッシュ式・・・


センターにBOXが埋め込まれた2人乗りのリアシートですがゆったりとした余裕はないものの、ロングドライブもなんとかこなせる居住空間が確保されています(*^_^*)
ただ標準のマニュアルエアコンだとリアに吹き出し口がなくなってしまうのは寂しい限り(私のには付いてますが・・・)(>_<)



ドアハンドル・インパネ等随所に貼られたアルミパネルですがステンレス流し台風なのがちょっと・・・機会を見てM Perfomanceのアルカンタラ+カーボンに張り替えたいなあと思ってます(^_^.)



ちょこちょことコストダウンの後があるインテリアですがドライバー優先の思想は流石にBMWですね(*^_^*)
昨日は主に外観デザインを取り上げましたが・・・


ドアを開けてインテリアを見てみましょう!

先ず目に飛び込むのはシート、今回はレザーはパスし、クロスとアルカンタラのコンビネーション・・・M Sportsモデル標準のシートですが、このシート滑らないのが非常にGoodなのです(*^_^*)
分かりづらいですがブルーのステッチがスポーティな感じ!
ただ素材的にホコリやゴミが目立ちやすいのが唯一の欠点かもしれません(^_^.)

インパネは例によってドライバーズ側に向いたBMWらしいレイアウト・・・



マルチファンクションのスポーツステアリングは、太いグリップで感触良好・・・Mのバッチが誇らしげですね(*^^)v



非常にコンパクトなメーターフード・・・視認性に優れたメーター類はやはりイイっすね!
メーターパネルにM235iの文字が入っているところがまたニクイのです(^O^)


見やすい位置に固定されたナビはワイド画面はイイものの、やや表示が小さい!
標準は何とマニュアルエアコンですが実際に納車されるのはオートエアコンです(*^_^*)
8速ATのノブやコントローラーは見慣れたデザイン・・・右側にあるのがドライビングモード切替スィッチ、前方のカップホルダーには蓋が欲しかったなあ(;一_一)


エンジンのパワースィッチはもう慣れたプッシュ式・・・


センターにBOXが埋め込まれた2人乗りのリアシートですがゆったりとした余裕はないものの、ロングドライブもなんとかこなせる居住空間が確保されています(*^_^*)
ただ標準のマニュアルエアコンだとリアに吹き出し口がなくなってしまうのは寂しい限り(私のには付いてますが・・・)(>_<)



ドアハンドル・インパネ等随所に貼られたアルミパネルですがステンレス流し台風なのがちょっと・・・機会を見てM Perfomanceのアルカンタラ+カーボンに張り替えたいなあと思ってます(^_^.)



ちょこちょことコストダウンの後があるインテリアですがドライバー優先の思想は流石にBMWですね(*^_^*)
Posted at 2014/12/19 07:23:24
オススメ関連まとめ
-
2026/03/02
-
2025/12/16







