カテゴリ 
陽一_GT86さん
イイね!
2017/05/02

GWドライブその2(後編):正丸峠へGo!

1
「奥多摩周遊道路」を気持ち良く走り抜けた後は、ただ帰るのもつまらないので、峠道で家を目指します(^O^)。

まずは正丸峠!
頭文字Dの舞台としても有名ですね。
エンジン載せ替え後の最初のバトルで相手はターボレビンでしたね。
バトル前の文太の名台詞
「一万一千回転までキッチリ回せ!!」
が頭をよぎります。

正丸峠に到るまでも、ガードレールが無く、すれ違いも厳しい峠道(たぶん山伏峠)でした。

が、ここ(正丸峠)は なかなかエグいですね(^_^;)

頭文字Dでは
左側が往路のスタート
右側が折り返し地点です。
2
スタート直後は、そこそこ道幅ありますがキャッツアイがあったり、路面がヒビ割れて波打っていたりと、かなり走りずらいです。
僕の86はノーマルなので大丈夫でしたが、車高下げてたりすると、勢い良くいくとたぶんバンパー擦ります(^_^;)

ガードレール曲がってるし、サビてるし(・・;)

こんな所で「一万一千回転までキッチリ回したら」・・・ゾッとします(-_-;)
3
奥村茶屋は頂上にあります。
(1枚目の画像の正丸峠って書いてある辺りにあります)
グッズとか売ってるので寄ろうかと思いましたが、混んでたのでスルーしました。

それにしても良い天気です(^O^)。
雨とか夜にはココ走りたくないです(^_^;)
4
で、下って行くとこんな感じです。
道幅かなり狭いです。山側は枯れ葉が積もってます。

秋山渉の名台詞
「バカやってんじゃねぇ!ここでは追い抜きとかそういうのは無しなんだよ!」

ごもっともです。絶対無しです(^_^;)


という事で「正丸峠」でした。
たぶんもう来る事は無いでしょう(^_^;)
5
「正丸峠」を抜けて、そのまま次の峠道へ行きます。

名前のよく分からない道も有りましたが、おそらく「虚無蔵峠」「刈場坂峠」「七曲り峠」「白石峠」の順で抜けたと思います。

最後の白石峠に入る前に「高篠峠」という所に間違えて迷い混みましたが、ココが1番の酷道でした(-_-;)
対向車すれ違いギリっギリでした。
(画像の2分遅いって書いてある道です)
6
まずは「虚無蔵峠」
山側は落石の後をカラーコーンで囲んでるし。
なかなか過酷な峠道でした。

こんな所で事故ったら、色んな意味で大変です(-_-;)
という事で、周囲の状況を慎重に見ながらの運転です。
7
「刈場坂峠」の頂上で一服。

最後の下りに向けて集中です(゜ロ゜)

この後、高篠峠で予期せぬ酷道ダウンヒルしてます(^_^;)
8
最後の峠「白石峠」

ココは道幅は狭いですが、路面はそこそこキレイなので意外と気持ち良く下れました(^O^)。

ただどのコーナーも超低速なので、1速で「ウォンウォン」させながらのダウンヒルです。
爽快感は全く無かったです(^_^;)


ゴールデンウィークドライブもこれにて終了!
事故無く無事で何よりです(^O^)。

残りの休日は子供連れて動物園でも行こうかと思います(^∇^)


本日の
走行距離:213.46km/h
走行時間:8時間19分(内、休憩2.5h程度)
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
4/15 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン