陽一_GT86さん
2018/09/18
もみじライン(日塩有料道路)へGo!
1
″栃木県ドライブ″(°∀°)
夏休みの帰省を利用して″ドライブ″に行ってまいりました。
(2018年8月15日)
だいぶ時間が経ってしまいましたが、記憶が残っているうちにまとめておきます(^_^;)
11時半頃″もみじライン″の入口付近に到着しました。
(写真は途中の駐車スペースにて)
夏休みの帰省を利用して″ドライブ″に行ってまいりました。
(2018年8月15日)
だいぶ時間が経ってしまいましたが、記憶が残っているうちにまとめておきます(^_^;)
11時半頃″もみじライン″の入口付近に到着しました。
(写真は途中の駐車スペースにて)
2
今回走ったルートで行くと、もみじラインの入り口付近で別の有料道路を通るため、合計3回支払いが必要になります(゜д゜)
小銭をあらかじめ準備しておくと便利かと思います。
小銭をあらかじめ準備しておくと便利かと思います。
3
もみじライン(日塩有料道路)
全長28kmの有料道路です。
南側から入りましたが、料金は北側での支払いでした。
途中で引き返せば料金取られない気がしますがコレで良いのでしょうか?
ここは″頭文字D″の栃木初戦でのステージ。
頭文字DでのステージはA~Bの区間(約10km)
南側から入ったのでヒルクライム側になります。
全長28kmの有料道路です。
南側から入りましたが、料金は北側での支払いでした。
途中で引き返せば料金取られない気がしますがコレで良いのでしょうか?
ここは″頭文字D″の栃木初戦でのステージ。
頭文字DでのステージはA~Bの区間(約10km)
南側から入ったのでヒルクライム側になります。
4
夏場という事もあり″緑が生い茂る″中を駆け抜けます。
有料道路なので、道はキレイに舗装された全線センターライン有りの走りやすい道路です(^∇^)。
頭文字Dでお馴染みの″フタの無い側溝″
これを″跨ごう″という発想が
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
有料道路なので、道はキレイに舗装された全線センターライン有りの走りやすい道路です(^∇^)。
頭文字Dでお馴染みの″フタの無い側溝″
これを″跨ごう″という発想が
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
5
必殺″溝跨ぎ!″
絶対ムリ( ̄□ ̄;)!!
絶対ムリ( ̄□ ̄;)!!
6
道がキレイで本当に走りやすいです(°∀°)
飛ばしたくなる気持ちを抑えて安全運転です
(*´ー`*)
飛ばしたくなる気持ちを抑えて安全運転です
(*´ー`*)
7
頭文字Dの″ダウンヒル″スタート地点″富士見台″
(地図上のB地点)
広い駐車スペースがあり、長い″ワインディング″の途中休憩にちょうど良いです
(・∀・)
(地図上のB地点)
広い駐車スペースがあり、長い″ワインディング″の途中休憩にちょうど良いです
(・∀・)
8
″富士見台″からの景色
季節によっては眺めが良いようですが・・・
夏はこんな感じで何も見えません(´Д`)
という事で″もみじライン(日塩有料道路)″でした(^∇^)。
キレイな道で距離もそこそこあるので、ドライブにはもってこいという感じのワインディングでした。
ちなみに″日塩″は″にちえん″と読むようです。
季節によっては眺めが良いようですが・・・
夏はこんな感じで何も見えません(´Д`)
という事で″もみじライン(日塩有料道路)″でした(^∇^)。
キレイな道で距離もそこそこあるので、ドライブにはもってこいという感じのワインディングでした。
ちなみに″日塩″は″にちえん″と読むようです。
オススメ関連まとめ
-
2022/03/31
-
2022/02/19
-
2022/05/25
-
2025/10/08














